プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】道化死てるぜ!~感想:スキャナーズに次ぐ頭パッカ~ン!シーンに拍手

道化死てるぜ!(字幕版)

ピエロの復讐シーンはなかなか魅せてくれます!

クソ青年ピエロvsくそガキ共といった、なかなかの構図の映画です(^^;)

想像よりも本当に「どうかしてるぜ!」でした。

 

 

 こちらの映画「クラウン」に似たポスタービジュアルだったので

クラウン(字幕版)

クラウン(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 

似た雰囲気をイメージして見てみたら

まったく違ったホラー&コメディだった!!

全世代・老若男女におすすめできる「面白い」ホラー映画です。

 

道化死てるぜ!(字幕版)

道化死てるぜ!(字幕版)

  • 発売日: 2014/01/11
  • メディア: Prime Video
 

 

 

映画 道化死てるぜ!~あらすじ

トレーラーハウスに住んでる青年リチャードは

だらしなく口も態度も悪い職業ピエロ(‘v‘)

今日もトレーラーハウスで1発キメた後

急いで子供の誕生日会の仕事へGO!

 

ところが、

この子供たちが最悪のクソガキ集団だった(^^;)

ピエロをバカにし、煽ってきたり

話は聞かない、ショーの邪魔をして台無しにしてくる。

 

そして遂に子供たちの度を越したイタズラが悲劇を生む!

靴ひもに細工され顔面に強くサッカーボールを当てられたピエロは

その衝撃と拘束された靴のせいで台所で大転倒し顔に包丁が刺さる(><)

起き上がるが再び点灯しまたもや包丁が突きさり亡くなってしまう。

 

不幸な事故として片づけられたのですが

ピエロが無くなる瞬間に居合わせ、彼の血を大量に浴びたトムは

いたたまれず埋葬されたピエロの墓にいってみることに。

 

墓地の奥にあるピエロの霊廟に、真夜中に

ピエロたちが集まり何か儀式をしているところを目撃してしまう!

そこでピエロたちに見つかってしまったトムはこんなことを言われる。

 

「ピエロはパーティーを終えるまで眠らない」

「ジョークが面白いのは最初だけ、2回目からは笑えない」

 

すっかりピエロがトラウマになってしまったトムは夢抑制剤が手離せないように…

そして6年後、

あのパーティー以来ちょっと距離ができてしまった仲間だったが

みんなそれなりに成長したクソガキに(お年頃やで)

 

トムは今度の土曜日の誕生日に母が出張で不在となる為

久しぶりに親しい友人とパーティーを開くことに!

4人に招待状をだすだけのつもりが…

ヴィニーのイタズラでなんと30人以上のパーティーになってしまう。

 

6年ぶりのパーティーの招待状は風に飛ばされ

あの事故で亡くなったピエロの墓に!

あの時のパーティーの続きをやる為、

墓場から甦ったチャードがあの家に向かう。

 

ここから「お仕置き殺人ピエロ」のショーがはじまる。

もの凄く残忍で、ピエロらしいユーモアを交えた

くそガキ共への復讐を観よ!

 

悪ガギが成長して色気づいた悪ガキに!

6年前(たぶん9~10才くらい)もみんな糞ガキだった。

大人をバカにしてやりたい放題って感じ(^^;)

 

6年後、成長した彼らは色気づいた悪ガキに成長☆

あの事件以来ちょっと距離ができてたり

みんなそれぞれ周囲から「変わり者」「ダサい奴」扱いされる存在に…

 

①誕生日会の主役トム

⇒内気な少年のまま、トラウマにより精神薬服用中

 

②ふとっちょ眼鏡少年バルジャー

⇒チリ毛のちょいリーゼント、世話焼き毒舌オネェキャラに

 

③風船にいたずらしたリッチー

⇒女の子たちからバカにされる非モテ少年に

 

④トムがずっと想いを寄せるケイト

バンギャ風の黒髪ボブ少女に

 

⑤意地悪組 ポール

⇒不良少年(輩風)で嫌われ者に

 

⑥意地悪組 サラ

⇒イケイケギャル、ポールの彼女でカップルで嫌われ者

 

6年ぶりのパーティーで久しぶりに全員集合するのですが…(^^;)

6年前のパーティーシーンが重要な鍵になってますのでしっかり見るべし!

 

お仕置きピエロの華麗なる復讐ショー&トムの幻覚

前半にあるピエロ恐怖症のトムの幻覚と合わせて

映画史に残る面白く痛いシーンが続々登場!

 

ちょっとだけどんなショーかをチラ見せ

  • ヴィニーの股間にピエロが手を突っ込んで「アソコ」を引っこ抜き風船で飛ばす
  • 偽ピエロは耳と腕を引きちぎられて、頭を…
  • 缶きりで頭ギコギコ、パッカ~ンからの脳みそ…
  • 目玉と血しぶきが飛ぶ傘の舞い
  • 腸風船によるバルーンアートからの頭パッカ~ン

 

どのシーンも斬新に残忍に描かれております。

スキャナーズに次ぐ頭パッカ~ン名シーンではないでしょうか?

 ⇓

 

最後まで見ると後味さっぱり爽快なホラーコメディー

衝撃の復讐シーンに

驚くお子さんも多いでしょうが

この映画の素晴らしいアフターケアにBBA脱帽!

 

トラウマになりそうなシーンの

NG集がちょっと差し込まれており

本編でピエロの犠牲となった子供たちが

楽しそうに撮影している様子が伝わってきます。

 

単に怖がらせるだけではなく、

ちゃんとエンタメ映画、ホラーコメディとして

子供達のことも考慮してくれているのだ。

 

ただただ怖い、ただただ残酷の詰め合わせだけではなく

こういったユーモアセンス大事だよね。

文学作品のような映画もいいけど

こういった怖さと笑いが絶妙に混ぜられた作品もいいね。

 

たぶん、この映画をより面白く際立たせてくれているのが

糞ピエロを演じている俳優さんの素晴らしい演技にあると思う。

 

BBA的には「ピエロの鼻」の高性能っぷりが

一番心くすぐられました(^^)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

テリファー(吹替版)

テリファー(吹替版)

  • メディア: Prime Video
 

 

 

ピエロがお前を嘲笑う(字幕版)

ピエロがお前を嘲笑う(字幕版)

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: Prime Video