プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Seconded.(賛成!)

f:id:mousoumajyo:20210201154718j:plain

こうやって同意を示すのかφ(..)メモメモ

second って「セカンド=2番目」みたいなイメージしかなかったけど

 

 

(動議・決議に)賛成する

(~を)支持する、支援する

 

と、動詞としても使われるんですなぁφ(..)メモメモ

ボクシングの「セコンド」ってここからきているのか!?

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 今回のフレーズはこちらから

オタク卒業の法則

 

レナードが何に賛成したかというと

シェルドンが提案した

「タイムマシン共有の基本ルール」

その内容がこちら

  1. No shoes in the time machine.
  2. No eating in the time machine.
  3. Pants must be worn at all times in the time machine.

タイムマシン内での土足・飲食・裸禁止!

 

1.2を提案した後に

I propose that we add:(3)

「それと追加項目として…」と3番目のルールを提案してたよ(^^;)

 

「まさかそんなことないだろけど、念のため」

っ感じで3の禁止事項を追加

 

共有するなら一番大事な基本ルールかもしれませんぞ!

家ではラ族多いかもしれないもの。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村