プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画部】BLOOD the last Vampire~感想:圧倒的な鬼斬りの少女・小夜 かっこよさが異次元

BLOOD THE LAST VAMPIRE

めちゃくちゃかっこいい!

キャラクターも映像も☆

小夜が変に美少女化されてないのもいいっ

 

 

テレビの深夜放送枠の映画がけっこう好きなBBA私です。

今は少なくなっちゃったね(;;)

 

映画といえばCMでバンバン予告が流され、

大きく宣伝される大作モノしか知らなかった私に

いろいろな方向の面白い映画を教えてくれたのが深夜映画だった。

 

そのおかげで映画好きな大人に育ったよ~

深夜映画担当のみなさまのセンスのおかげやで~

 

と、いうことで最近観た深夜映画がこちら

 

BLOOD THE LAST VAMPIRE

BLOOD THE LAST VAMPIRE

  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

映画 BLOOD THE LAST VAMPIRE~あらすじ

BLOOD THE LAST VAMPIRE [Blu-ray]

BLOOD THE LAST VAMPIRE [Blu-ray]

 

1966年の日本

人間を襲い血を喰らう鬼=吸血鬼たちが

人間に化け社会に潜んで暗躍していた。

 

ベトナム戦争中の横田基地内の高校でも生徒の変死が報告され

謎の組織からの命で『鬼斬り』の少女・小夜がこの高校に潜入調査に。

 

鬼を追う謎の組織の男デイビッドが云う

「我々が知る唯一のオリジナルの存在」である小夜

その圧倒的な力を持って『翼手』と呼ばれる吸血 鬼たちに挑む。

 

圧倒的な鬼斬りの少女の戦闘力

実はBBA、アニメ版の「BLOOD+」から

BLOODシリーズを知ったので

私の中での「小夜」つーたらこっちが本物だった

BLOOD+ コンプリート DVD-BOX (1-50話, 1250分) [import][PAL]

BLOOD+ コンプリート DVD-BOX (1-50話, 1250分) [import][PAL]

 

ショートヘアで普段は普通の家族想いな少女なのに

戦闘覚醒じは自分の血を垂らした日本刀で

鬼をバサバサ斬っていく。

 

「+」が好きで元祖である「BLOOD」を漫画で読んで

その絵やキャラの違いに戸惑った思い出が…

でも、あの全体に暗く重々しい『血塗られた世界に生きる少女』小夜を

このアニメ映画版は見事な描きっぷりで芸術の域までいってた。

BLOOD THE LAST VAMPIRE

めちゃくちゃかっこいいのである。

小夜が「伝説の人斬り」ばりの剣の速さなのだ。

小さな体だがその分身のこなしが早く

全身をうまく使って剣の力を最大化している。

 

セーラー服を着ているが「女子高生の可愛さ」は無く

セーラー服が戦闘服に見えるほど覇気をまとっている。

それに、迷い躊躇がなく冷静なのもかっこよさを倍増している。

 

精密な映像に抑えた色と光

小夜がいる世界は常に薄暗く描かれている。

地下鉄だったり曇天だったり、校内でも常に薄暗く

どこかじめっとした湿気さえ感じるほどだ。

空気も湿っていて重苦しい(;;)

 

精密に描かれる絵とそこに塗られた抑えた色と

映像全体の抑えた光の具合が

鬼斬りの少女が生きる闇の世界」を暗示しているようだった。

 

光る希望や守るべき大切な人がいるわけじゃないのに

ただただ暗い世界で鬼と闘う小夜の心情を覗いた気分になる。

 

このまま実写化できたら…

このままの質で実写化できたら

世界中で人気になりそうだよな~って思たBBAです。

 

どうやら日本作ではないバージョンで実写化されたようですが

評判を覗いた感じでは、このアニメ映画版ほどのかっこよさではないみたい。

 

この小夜を演じれる女優さんを

いろいろ妄想してみてはいるのですが

ピンとくる人が探せておりません(;;)

 

あの血を浴び続けてきた者の目ができる女子高生…いるんだろうか?

いて欲しい、見たいっす。

 

妄想捜査継続中

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村