プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画部】トータル・リコール(2012年版)~銃を片手に旦那をどこまでも追う鬼嫁の迫力に尿漏れしそう

トータル・リコール 劇場版 (字幕版)

映画の本筋の感想は1990年版(シュワちゃん)を観てから

ちゃんと書きます。

今回は女と逃げる旦那をコロすため銃を片手にどこまでも

追いかけてくるド迫力の鬼嫁に注目!

 

 

ややこしいんですが

旦那が一緒に逃げてる女が実は本物の妻(恋人)で

旦那が結婚していた妻は監視役の諜報員で・・・

 

 

 

 

でも7年間夫婦としてきたわけで・・

愛は無いけど複雑な感情が絡んでいるのです。

 

夫婦で同じ職業ってのも辛いね(;;)

 

その女心に記憶を操作されていた旦那(コリン・ファレル)だけが

気が付かないという・・イテテテテテッ

 

映画の本筋のストーリーはめちゃくちゃ面白く

実はいろいろな世界風刺が入っている。

警告を発しているようにも思える。

人の欲の暴走の先にどんな未来がまっているのか・・

 

でも、ストーリーを深く考察する前に、

旦那をコロすために銃を片手にどこまでも追う鬼嫁の

素晴らしき戦闘能力に注目してみて欲しい!

 

これは新しい形の「夫婦」をテーマにした映画なのかも?

 

 

美しく可愛いらしい嫁が鬼となって銃口を向けてくる

リーガル・マインド~裏切りの法廷~(Blu-ray)

この美しく可愛らしい自慢の嫁が

ある日混乱の中帰宅すると

・・・

アンダーワールド:ブラッド・ウォーズ (吹替版)

こうなって旦那に襲い掛かってきた!

 

簡単に言うとこんな感じです(^^;)

そして逃げる旦那を地球の裏側まで

どこまでも追いかけてくる~

 

しかもロボ兵士や部下をいっぱい引き連れて。

そして旦那が震え上がるお話です。

※夫婦にクローズアップしてみた場合

 

鬼嫁の追跡から救ってくれた美女が実は・・

トールマン(字幕)

どっちにしても強そう・・・・

でもとりあえず嫁にコロされるピンチを救ってくれた恩人

 

でも実は・・・記憶を操作される前の自分の恋人で

志を同じくする革命軍の仲間という・・・

 

重い・・どっちに転んでも荷が思い

どっちの記憶を選択しても「闘う」しかない男・・それが旦那という立場なのか?!

 

鬼嫁の執念と戦闘能力をみよ!原動力は「嫉妬」

鬼嫁の執念と戦闘能力に世界中の男性が震えることと思いますが

観ておいた方がいい!

ほとんどの女は本気になると「このくらい強い」

 

そんなジョーダンはさておき

この有能な鬼嫁が旦那に向ける執念のサツ意の

源は「嫉妬」なのが興味深いのです。

 

旦那を愛しいていたわけではなく

任務で7年間夫婦のフリをしていただけですが

それでも7年分の他人ではない関係や感情はできていたでしょう。

 

でも鬼嫁の「旦那家の嫉妬」は上司の信頼&仕事の評価への嫉妬の炎なのです。

社会的な男女の評価問題も反映しているのかも。

 

鬼嫁は諜報部員として超有能で

組織トップの右腕級の座にいながらも

そのトップの評価は「旦那が一番」なのです。

 

記憶を操作され

平凡な夫になっている旦那が

「私より優秀だなんて・・ありえない」

そんな悔しさを胸に7年間任務で

彼の良き妻を演じていたのです。

 

そりゃー感情もねじれるぜ~

 

ほぼ不死身の鬼嫁のしつこさに世の夫たちは今夜チビる

是非とも今夜

ビールでもワインでも日本酒でも飲みながら観てください。

最後の最後まで鬼嫁から目を離さないで~

 

油断したら「ギャー!!」ってなるから。

 

■ビビりレベル1の方はこちらを用意

 

 

 

 

■ビビりレベル2以上の方はこちらを用意

 

 

■ビビりレベル5以上の方はこちらを用意

 

メン・イン・キャット(字幕版)
 

 家族愛が増し増しになります。

 

 

 こっちは可愛いしつこさの「再会」

飼い主を笑顔にするために何度でも生き返って探す犬のお話

 

なんだかんだで

最後の方は「鬼嫁かっこいい」とファンになった私です。

やっぱり強く、賢く、美しい女ってかっこいいのよ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村