プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【映画】クルーレス~感想:本物の影無き陽キャ ギャル現る!

クルーレス (字幕版)

本物の陽キャって「影無い」んですね。

さすがビバリーヒルズのお嬢様だぜ~

 

 

 

クルーレス (字幕版)

クルーレス (字幕版)

  • ドナルド・ファイソン
Amazon

自分より劣る存在あってこそ、っていう

優越感と自己顕示欲と謎の自信からくる「陽キャ」ではなく

この子本当にハッピーちゃんなんです!!

 

 

映画クルーレス~あらすじ

ビバリーヒルズに弁護士のパパと2人で豪邸に暮らすシェール。

厳しいが娘へ大きな愛を注いでくれる優しい父に大事に育てられた

彼女は明るく優しく曇りなき陽キャでありイケてる美人女子高生!

 

時々元・義兄のジョシュが今もパパを慕って家にやってくる。

そんなジョシュとは今も兄妹のような関係で

仲はイイが「ちょっとウザい兄」って感じ。

 

キュートな彼女が可愛くお願いすれば、みんな大抵は願いを聞き入れてくれちゃう。

そんな状況の中、真直ぐ明るく朗らかに育った彼女の趣味は

「イケてない人」をイケてる人に変身させること!

 

「みんなが幸せになれば、みんなもっと私に優しくなるわ」

そうしたら私もハッピーだし!という謎の理論で突き進む。

 

冴えない教師に恋する幸せを届けたり、

ダサい転校生タイをイケてる女子高生に変身させたり

楽しく活動していたが、自分の恋はイマイチで…

 

あるついてない出来事をきっかけに

思い通りに行かない事態が重なり

自分のことを見つめ直したシェーン。

 

上辺だけでなく「本質」に目を向けるようになった彼女は

どんどん変わっていく。

 

※以下、ネタバレ有の感想となります

 

影無き本物の陽キャ・ギャルから学ぶ人生哲学

もう、ホントに「これが本物の陽キャってやつか!」と驚いた。

パパに叱られないように「C」だった成績を「A+」まであげちゃう

先生たちへのおねだり交渉力にもビックリですが、

彼女のお願いを聞いてくれない先生に対する対処法が凄いんです!

 

本物の陽キャギャルは、ここで先生の悪口とか批判・否定を一切しない。

彼女の思考はこう

まずは先生を観察⇒先生が冴えない日々をおくっている⇒ハッピーじゃないから私に優しくないのね⇒じゃあ、先生をハッピーにすればいいじゃない!

 

という、目から鱗の発想を見せてくるのです。

こんな前向きな少女は…ポリアンナ以来や~

 

んで、本当に先生の日々に愛と輝きを届けちゃうの。

発想も行動力も凄いのよ。

 

思い通りに行かないことが重なるようになって

嫉妬や八つ当たりで友達とケンカになっても

反省して素直に謝るまでのスピードが速い!

 

なんか、見習いたい処ばかりっすよ。

他人に対して「悪意」を抱かないんです、この子。

 

陽キャギャルは極ミニスカートを華麗に着こなす

もうね、目が点になるほど短いスカートはいてるの(・-・)

えっ!?って程短いのよ。

ひざ上10㎝とかのレベルじゃなくて、

股下1㎝くらいまでしか丈が無いのよ~

 

でもスーパー可愛いアリシアシルバーストーン

華麗に着こなしていました。

不思議といやらしさ無くキュートに着こなしてるのよ。

 

やっぱファッションの最大・最高アイテムって

顔とスタイルなのかもしれない…

あとは強個性があれば別にどんな外見でも

唯一無二の存在感でファッションを支配しちゃうけどね。

 

楽しい青春映画でした☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村