プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安岡正篤氏に学ぶ】日本の「真」復興~終末から始まりへ

今の日本の政治や不安定になってゆく社会に 悲観と落胆を強めている場合じゃねぇ!

ということで、政財界の権力者たちの強欲無能・非道っぷりや徐々に反日勢力や日本を侵略しようとする勢に嘔吐しそうになりますがここで暗い気持ちのまま「日本の終わり・日本人の終わり」をただただ見守っているなんて嫌!!と心底思う私です。

 

古代日本の智恵や日本語のヒビキの神秘構造を知れば知る程「日本人として誇らしく、日本を愛する」気持ちが大きくなってゆくのに…日本人が日本に希望をもてなくなっていけはアカン!

 

ということで、安岡先生の講演を書籍化してくれている「こちら」を読みながら

 

「戦後(戦中)からの日本が抱える問題の本質がここに書いてあるやないか!」という驚きと共に、この問題に立ち向かうために我々が成すべき事・進むべき道が示されていることに感謝しかない…と、希望が見えてきたんですよ(;;)感涙

 

ということで、2024年は安岡先生が当時憂いていた「日本の更なる堕落」たる現在から脱却すべく「日本を誇りに思う日本人」が増え、真の日本復興が成されるように色々と先生のことばから学んだことをこのブログに書き綴っていこうと思います。

 

2024年から、私も日本も「新時代のはじまり」や~

という気持ちで今は「勇」の気持ちでおります。

小さな一石が大きな波を起こすかもしれないからな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村