プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画ポセイドン・アドベンチャー~豪華客船悲劇の元祖にして半分リアル!?

ポセイドン・アドベンチャー (字幕版)

もう、どうやって1972年にこれ撮ったの!?と言いたくなる程

マンパワーの凄さに拍手をおくりたい映画です。

 

 

【映画ポセイドンアドベンチャー~感想】

リアルに水攻めの中…俳優陣がガチンコ勝負で頑張る姿を見よ!

 

もうね、1972年公開の映画なんでCGとかじゃなく マジもんの水が攻めてくるんですよ。しかも、外に出て救助してもらうために 上へ上へと入り組んだ豪華客船内を移動しまくるのですが…みんなが徐々にボロボロになっていく感じが超リアル!

 

監督が鬼畜で、マジで俳優陣は1日がかりで全行程を冒険させられたんじゃないか、って思っちゃう造りなのです。。数日間に分けての撮影だとは思いますが…衣装さんとかメイクさんが凄腕過ぎるぜ~ つなぎが完璧や~

 

その後に創られた「豪華客船を襲う悲劇」映画のひな型がマジでこの元祖映画にあるんだな…と納得です。 

  • 広間でのパーティーからの~大津波
  • 救助を待つためにそのままホールに残る者VS 危機であることを説き 上に逃げようと必死に語りかける者
  • 豪華客船が水と火が襲ってくる恐怖の迷路化
  • 困難の中、リーダーとなり生き残るため頑張る人とそれに従う人
  • 先の見えない恐怖・不安からの対立

でもね、マジで「えっ、ここで、そんなんあり⁉」と思うような展開が終盤まっております。私も久々にこの展開にも驚きまくったっす。

 

役者さんたちが割とマジで冒険させられており、半分リアルな映像になっていると思われます。

 

ジーン・ハックマンもめっちゃ体張ってるよ~

牧師さんなんですが、「神は一人一人の面倒を見ている暇はない、自分で行動し苦しみを解決しろ」「神は弱きものを救わない」という言葉は、その後の彼の実際の行動によって証明されております。

 

みんな個性立つキャスト陣でとても面白かったっす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村