プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】創造する想像力~静かで深い想い 「想いはすべてを越える」

f:id:mousoumajyo:20211228155208j:plain

最近は炎上しようが、周囲を混乱させようが「目立った者勝ち」

目立つ⇒名が知られる⇒影響力ゲット的な

古くからある詐欺師の手法っぽいのが目立ちますが…

 

 

真の誠意ある人はその真逆の生き方をしているようです(やっぱ、そうだよね)

 

日本ダメ洗脳家たちによる 日本下げ発言がネットやメディアで目立つので

日本好き日本人として「日本の底力=日本人の創造力は不滅や!」発信を

勝手にはじめている私です。

 

日本国民が「日本はもうダメだ」って思ったらホントにダメになっちゃうので

みんなが「日本の宝=国民のユーモア想像・創造力」に気づき

色々に楽しい創造がもっと増えていく事をきたして地味に活動中です~

 

 

 

私が新渡戸稲造の「武士道」をよんで心に刻んだ日本心を持った

ある男性の話を紹介したい(広く知ってほしい)

「寡黙で空気のような存在だった義父の正体」


www.youtube.com

寡黙で多くを語らず、「まるで空気のような存在(そこにいるけど居ないような)」

そんな義父が家族を思い生前に行なっていたことが後に判明します。

 

義父が知人に礼を尽くしてきたことが

震災にあった家族を救うという部分も

「はっ」とさせられ今の自分を反省させられてしまいます(;;)

 

静かに家族を想う、その義父の深い愛情が

義父の死後も家族を守ってくれたんだなぁ…

静かで深い想いは「時間も生死も超えて存在する」のかも。

 

遊びながら、孫に大事なことを教えてくれてたんですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村