プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~人の”明るさ”に救われる時

なるほどなぁ そういう事もあるんだなぁ

と、人との距離感で色々と考えさせられた

 

「いいお話」な体験談見つけました。

 

ネットに溢れる「日本はもうダメ」などの日本下げ発言やムードに流されぬよう

ひっそりと【日本の底力】は相対的な経済力や技術力が源やないっ 

人々の創造力なんや!ってことを言いつづけている私です。

 

日本好き日本人として地味に活動中☆

 

そんな私が本日みなさんと共有したい「体験談」=人生ドラマが

こちらです。


www.youtube.com

 

自分が落ち込んだり、対人関係で弱気になっている時

こういった 他人の”明るさ”に救われるもんだよね。

 

ただの「気を使って優しく接してくれてる」んじゃなくて

ちょっと図々しさもあり、こっちの懐に勝手に入ってくる感じが

「あ、こっちもそんな気を使わなくていいのかな?」って思わせてくれるよね。

 

何気に男性上司さんも

なんかほのぼのいい人っぽいよね。

 

カラオケに行くと「タンバリンを離さない」ってところは

なんかツボりました(楽しそう)

その場を、そこにいる人たちと楽しむスキルが高すぎる~

 

職場の雰囲気って

大きな影響力もってるよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村