プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAとプライムビデオ】面白かったドラマ⇒僕達の復讐ノート(少女漫画×スカッとモノ)

僕たちの復讐ノート DVD-BOX

イケメンがホントに超イケメンでビビった。

「復讐ノート」といっても「デスノート」程の力はなく

「月に代わってお仕置きよ!」的なスカッとお仕置きくらいよ

 

 

 

 

 Amazonプライムビデオで一気に観てしまった韓国ドラマです

自分の力で

自分の力で

  • メディア: Prime Video
 

 

最近観ているモノの内容が「重い」ので

ちょっと息抜きに軽やかに楽しそうな作品を探してて

偶然見つけたドラマです。

 

 

 

僕達の復讐ノート あらすじ

中学では人に利用されやすく気弱だったグヒ(主人公)

中学を卒業し、今日から高校生活がスタート

高校では平凡な女子高生ライフを夢見ていたのだが…

 

別の高校に進学した彼氏には裏切られ、

高校生活初日から失敗の連続…

クラスメイトには中学時代の嫌な奴まで…

またパシリにされたり、嫌がらせを受けるグヒの携帯に

ある日「復讐が叶う 復讐ノート」のアドレスが送られてくる。

 

このサイトの画面で

復讐したい相手の名前を入力すると…

本当に相手に不思議なことが起こる

グヒは「復讐ノート」を思わず使ってしまい

その効果に驚く。

 

グヒの高校生活はどうなるのか?

復讐ノートをグヒはどう使っていくのか?

 

兄、兄の親友で人気アイドルのウヌ、学校一のイケメンと

グヒを取り巻くイケメン達との関係にも注目!

 

イケメンが本当に超イケメン美形ぞろい

自分の力で

本物の人気アイドルが本人役でサクッと登場!

このASTROのウヌさんが、本当に少女漫画の王子様なのだ

 

主人公のドジな地味っ子グヒの兄の親友で

グヒとも幼馴染というスーパー少女漫画設定☆

 

んで、このスーパー王子が

どうやらグヒのことを幼いころから…少女漫画が過ぎるぜ!

 

どこまでもスーパー優しいのだ

あまくて全身溶けそうになる王子だよ

 

僕たちの復讐ノート DVD-BOX

他にも学園のイケメン:ジフンもスーパー美形だし

 

グヒの兄もキレ長の目のイケメンだし

イケメンがみんな何だかんでグヒが可愛くて仕方ないが溢れている!!

 

ジワジワくる中身イケメン達

他にも美形じゃないけど

ドラマがすすむにつれて「カッコいい!!」と思わせてくるイケメン達が

 

グヒのパパ(外見はトトロっぽい)や

ジフンの親友君とかマジでどんどんイケメンに見えてくるよ

 

女性陣も個性的で魅力的

高校で親友となるドクヒはアイドルオタクで自称「ウヌの妻」

追っかけをしているため

その情報量やあらゆる技術に長けている…

いろんな資格を持っている…ウヌを追うために。

めちゃ面白くていい子です。

 

グヒのママがまたいいんですよ

何だかんだで娘の為に金持ちババァをブッ飛ばすところとか最高

 

毎回、その話に大きく絡んでくる女生徒たちが

なかなか曲者揃いですぞ!

 

リアルにすべての男子の初恋の女の子感あるグヒ

地味で特に可愛くもないツイてない女の子的に

描かれているグヒですが

リアルにめっちゃ素朴可愛いです!!

 

たぶん、世の男性が持つ「初恋の女の子感」ドストライクなんじゃないかな。

地味に可愛く、頑張ってるけどうまくいかないところとか

手を差し伸べたくなるだろう!

 

しかも、優しいというよりも「人がいい」根っからのいい奴なんです。

メイクもしないでリップくらいだし。

 

こりゃーあらゆる世代に男性の心つかむわ。

 

「復讐ノート」の仕様がポップ

アプリなのか、サイトなのか??

その画面や作りは非常にポップです。

 

「復讐してやる…呪ってやる…」って感じじゃなくて

「復讐しちゃいますか(^^)」って感じなの

 

復讐内容も自業自得の天罰のピタゴラスイッチ系です。

犯した罪と同じくらいの罰を受ける感じ

 

バチが当たる

に近いです。

 

んで、この「復讐ノート」の管理人・マスターが誰なのかを

推理しながら観るのもこのドラマの楽しみ方なの(‘v‘)

 

ホラーじゃなくて

イヤな奴を懲らしめていく学園モノです。

 

日本のドラマにも期待してます!

こういった少女漫画設定に振りきったドラマを

日本の若手イケメンや女優さんやアイドルで

どんどん作って、世界で勝負してほしい。

 

日本にもイケメンや魅力的な役者さんたくさんいますからね。

日本人の妄想力をもっとみんなが爆発させて

好きに創作すれば、面白いモノたくさんできそうだよね。

 

私も今日から妄想をメモ書きしよっと。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村