プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【プライムビデオ】ヒトコワ3 本当に怖いのは人間~3にして「そっちいっちゃったかぁ・・・」

お題「最近見た映画」

ヒトコワ3 -ほんとに怖いのは人間-

1<2ときて期待が膨らんでいたのですが・・

たぶん1<2<3と脚本が洗練されていって

ストーリーの「どんでん返し」もより切れ味増しているのですが・・・

 

 

あ…そっち行っちゃったかぁ…って気持ちが強めです(;;)

 

なんか出てくる女優さんたちも豪華キャストだし

脚本もホラー台本として洗練させれてきちゃってるんですけど

そもそも1,2にあった「日常のすぐそばにあるゾクっと感」

みないなザラッとしたリアル感が薄くなっている(;;)

 

ホラーエンタメとしては1<2<<3と進化しております。

「最後の大どんでん返し」にドヤ感が・・・

 

それでもやはり

10分程で1話をキレイに仕上げる

その制作陣の技量には拍手したい!

ホントにすごいよ

 

 

 

そして俳優陣もなんか豪華です。

特に主役と主役の対になる2人の女優さんが

どの話もいい感じなのです。

華と影というか・・・バランス絶妙っす!

 

なんせ1話目から主演「森川葵」ですからね。

では5話分の見どころいきますよ~

 

 

①落しもの

こちらの主演が森川葵ちゃんです(^^)

ヒトコワ3 -ほんとに怖いのは人間-

ジャケットにもなっている~

 

お金が欲しい女子高生が大金の入った財布を拾ったことから

恐ろしい展開がはじまります。

 

道端で財布を拾った女子高生は

目の前に見えるチャリで街の巡回中の警察官に

背を向け財布を隠します。

 

その財布の中には無理やりはぎ取られた女性の生爪が・・・

 

今回は色々な仕掛けと伏線がはられまくりなのです。

ちなみに「ヒトコワ2」の自転車女子高生と話がつながっています・・

注意して観てね。

 

 

 

②見られてはいけない

ルームシェアしている2人の若い美女

そんなふたりの住む部屋の周辺に「変なおばさん」が出没します。

そして電柱には怪しい記号のような赤い印が・・

おばさんに遭遇するたびに増えていくのです。

 

これまた「えええっ!?」ってなる。

はじめに「あれ??」と感じるシーンが

そのままラストに繋がるよ

 

③ずっと一緒に

これは主役の女優さんがとにかく美人。

別れ話をしてから元彼がストーカーになっちゃうのですが

彼女の美しさが説得力あるんですよ。

元彼が執着しちゃうのも・・・ちょっとわかる気も

 

ストーカーってここまでするの!?

って驚きが

えっ

ええっ

ええええっ

ぎゃぁーーーーーーー!!

って展開していく作品です。

 

謎なのは

実家に帰った彼女の雰囲気が180度変わっていたこと。。。

キャリア系OL風だったのに、若作りなギャル風に・・なぜ??

ここの変化は今彼の影響ってことでしょうか??

 

④赤い服をきた女の子

欧米のショートホラーで観た感じのある話。

主役の女優さんよりも

赤い服をきた女の子よりも

「ガソリンスタンドの店員さん」が光っている作品

 

人を見かけで判断しちゃダメって典型です。

悪人顔のめっちゃいい奴(;;)

彼を思うとセツナイお話です。

 

⑤ダイエット

女友達と浮かれ恋バナとダイエット・・混ぜるな危険!

としか言いようのない作品(;;)

 

痩せよう、細くなろうとするダイエットは

全ての女性に必要ないよ!

色々やってきたBBAが言うんだ信じて。

 

「健康でいること」につとめれば自然と

体はベスト体系を保とうとしてくれるよ。

もともとオートで人の身体はベストな状態を保とうとするのよ。

私たちの意志関係なく。

 

バランスよく適量たべて

しっかり頭と体を動かしていれば

太らないから安心して~

 

ダイエットに憑りつかれた子が

めっちゃ怖かったです(;;)

脳が委縮する前にダイエットやめて~~~

 

ホラー=女性が主役??

ヒトコワ3は全部の話が女性主人公となっております。

1,2は男性主役の会もあったのになぁ

 

でも確かにホラーと美女の相性いいんですよね。

何でだろう??

女性の方が「揺れ」の領域の感覚に優れているから??

 

やっぱりホラーって面白いですな

なんか人の心に思いを巡らすので

何気に文学的な脳の使い方できる気がする。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村