プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女プライム生活】ハロウィンの渋谷にパージのサイレンが鳴り響く~「パージ 」シーズン2開始

 

パージ:アナーキー (字幕版)

ハロウィン時期にAmazonから「パージの新シリーズ見られるよ」

ってお知らせがきた~☆

今回のドラマ「パージ」は、かなり脚本面白いで!

 

 

 

渋谷がパージ化する前にパージ・シリーズを見ておこう!

 

ドラマ「パージ・シーズン1」を見ている頃

有吉さんとマツコさんの「渋谷ハロウィントーク」を聞いて

こんなことを日記に書いていた私です。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

私も2018年の荒れ狂う渋谷のハロウィンを見て

こりゃーもう・・・「守る」の無理じゃないか・・・

と率直に思った。

 

「守ろう」と頑張る人たち側が

心も体力も我慢も限界なんじゃないか?

 

心配していた2019年の渋谷ハロウィンは

渋谷区が税金1億円を投入して規制や警備強化をし

なんとか人々の安全を守ろうとしてくれている。

 

 

渋谷区民自体の参加は少なそうですが

1日街を守るために税金1億円かぁ・・・

これ、継続的には厳しい気がします。

住民たちのイライラも限界でしょうし。

 

なんとか秩序を守ろうとする人たちが あきらめたら

ハロウィンの日の渋谷は「パージ化」してしまう。

ハロウィンの渋谷にパージ開始のサイレンが鳴り響く

その前に「パージ」シリーズを見る事で、

みんな何か気が付くかも?

 

そんな危機感も持ちつつ「パージ・シーズン2」を見始めた私です。

まだ放送はじまったばかりですので2話までしか見られないけど

めっちゃ面白いよ!

 

ドラマ「パージ」シーズン1の振り返り

 

ドラマ「パージ・シーズン1」は

最初の出だしや設定は面白かったのですが

「例のおじさん」が最後の最後に

観ていたドラマファンを「ズコッ」とコケさせます。

 

たぶん、パージを見ていたみなさんが

「なんじゃ、こりゃー!!」

と思ったことでしょう。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

暴れる陰キャラ几帳面おじさんが去り、

シーズン2はかなりメインキャストが

「デキる」メンばかりになっていました。

 

パージ・シーズン2はメイン4人がデキるヤツばかり

 

シーズン2は脚本が素晴らしいく、単純に面白いです。

4人共に共感できるし、彼らが直面している緊張や恐怖に

無意識に同調してしまっている状態です。

 

■銀行強盗団リーダー・ライアン

施設にいる母の入居費や医療費を払うため

毎年パージの日に向け計画を練り仲間と銀行強盗を行う彼。

 

銀行強盗団のリーダーでありながら

彼自身は紳士的で、家族や仲間想い。

超影ある中年男性でカッコいい深みがあるのよ。

ゲームオブスローンズのこの方みたい!

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1 (オリジナル・サウンドトラック)

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1 (オリジナル・サウンドトラック)

※ここまでは、まだかっこよくないかも・・・揺れ動くBBA心

 

■マーカス(エリート黒人医師)

セキュリティーばっちりの豪邸に美しい妻と暮らすマーカス医師。

その肉体は軍人のようであり、戦闘能力も高い。

 

なぜか?

パージの日夜にセキュリティーが破られ

侵入者に命を狙われる。

 

自分をパージしようとしたヤツのスマホを手に入れ

調べていくと・・・

闇サイトで懸賞金かけられておる!!

自分が生きている限り

毎年パージの日に狙われると知り

自分に懸賞金をかけた犯人を捜しはじめる。

 

■エメス(NFFA監視センター ニューオリンズ勤務)

今回はここ!このパージを監視する政府側を入れたところに

面白さがグン↑と上がりました。

 

このNFFA内の監視シーンも面白いのですが

エメスは恩人がパージされた瞬間をみたことで

「何かある」と恩人の死の真相を追いはじめます。

超意味ありで、

やばい闇がうっすら見えてきている・・・

 

■ベン(パージの日に肝試しに出かけた大学生)

私が一番注目しているのはこの青年です。

真面目で優しい大学生だった彼が

友だちの付き添いで嫌々パージの日に肝試しに外出。

 

そこで女性を助けようとして

今度は自分がパージマスク男(GODマスク)に捕まってしまうのです。

友人は彼をおいて逃げてしまい・・・

 

絶体絶命の中

彼は手にしたナイフで

マスク男をめった刺しにし殺してしまいます。

 

この時の経験と感覚にとりつかれていき・・・

 

パージ・シーズン2の注目ポイント

■パージを監視するNFFA

映画スノーデンでも観たように

全ての監視カメラ、パソコン、スマホ、携帯、衛星からの情報を

政府は見放題なのでパージの日もすべて丸見えで監視中。

 

パージの規則に違反する者、

パージ終了後にまだ犯罪行為している者

たちを取締強化しています。

 

レベル4までの武器の使用はパージ法で認められていますが

レベル5の武器(爆弾)を持つ者を発見すると

なんと!その場で爆発物を爆発させ違反者を始末するのです。

取り締まり方もパージやで。

 

■パージに関連したビジネスの広がり

これまで映画やシーズン1で観てきた中では

  • 警備会社(セキュリティシステム)
  • 武器業者
  • 保険会社

この辺がパージで儲けはじめていましたが

今回も当たらな事業がパージをビジネスチャンスにしております。

 

■パージの代行業

シーズン1では「殺し屋」がパージの日に代行で稼いでいました。

シーズン2ではネットの闇サイトの掲示板をつかって

素人も参加してパージ代行取引を行っているんです。

 

プロとの秘密の契約ではなく

そのサイトの存在を知っている人なら

誰でも閲覧できる場で懸賞金かけられて殺人依頼されていたり・・・

 

■シーズン2は2度パージがやってくる

シーズン2はパージ当日からはじまり

次のパージまで描かれるようです。

 

シーズン内で2度もパージが!!

 

そうパージは毎年やってくるのです。

そのパージに向けて用意周到に準備する様子も

描かれていくのさ。

 

冬はパージのシーズンだね。

またドラマもちょいちょいレビューしよっと。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

パージ (字幕版)

パージ (字幕版)

 
パージ:アナーキー (字幕版)
 
パージ:大統領令 (字幕版)

パージ:大統領令 (字幕版)