プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【岩手の地酒】純米大吟醸 あさ開(あさびらき)~ガツン・グワっと二段階で口に旨さが広がる日本酒

f:id:mousoumajyo:20200105182053j:plain

この日本酒は特徴的な飲み心地で

口に含むと2段階で攻めてきます!

 

 

f:id:mousoumajyo:20200105182344j:plain

 

口に含んですぐに一発目の強烈なパンチのような

米の旨味が襲ってきて

それにビックリしていると二発目のグワッと

広がる旨さがやってくるよ。

 

何とも個性的な飲み心地の酒です。

とても、主張が強いのじゃよ。

 

おもしろ~い

 

f:id:mousoumajyo:20200105182625j:plain

 

岩手県盛岡市の地酒です。

そのまま株式会社 あさ開さんの酒なんですな。

 

f:id:mousoumajyo:20200105182749j:plain

 

平成の名水100選に選ばれている「大慈清水」で仕込まれた日本酒

水が清らかな分、米の旨味がパンチ力となって襲ってくるよ!

 

 

酒蔵あさびらき十一代目 源三屋

 

 私は300ml瓶を近所のスーパー、コンビニ買いしたのですが

お近くで「あさ開」が見つからない方は

楽天市場に酒造直営店があるのでそちらで買えるよ~☆

 

2020年はもっと色々な日本酒を飲みまくるのだ!

各地の美味しいお酒よ、待ってろよ~☆

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村