プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画部】「ケージ」スクールカースト底辺の逆襲~ハロウィンでハメをはずした代償

f:id:mousoumajyo:20181211180647j:plain

最初のFシーンは何だったのか?

どうも~ラストにもやっとするけど、

頑張って主人公と一緒に飲みたい気分のプロ独女みつまるです。

「豚のマスク」流行ってるの??

 

 

 

今回の映画は3つくらいの要素がてんこ盛りのせいで

最後が混線したまま観客のスカッとした気分を

グシャっとつぶして終わっちゃう謎の作品。

 

 

 

Cage ケージ(字幕版)

 

このポスターからイメージする内容とはちょっと違うかな??

 

豚マスクがホラー界で流行ってるようです。

今回も頑張る女子高生vs豚マスク集団・・・サプライズに似ている??

 

サプライズ(字幕版)

 

なかなか似ていますが

主人公の強さが違います。

サプライズの場合は

「実はめちゃくちゃ戦闘能力と戦術に長けてる女子大生」ですが、

ケージの場合は

「高校のスクールカースト底辺にいる女子高生・・しかもけっこうないじめに遭遇中」

と、まったく違うのです。

 

 

ただケージの主人公は

豚マスク集団からベビーシッターでお世話している子供たちを

守るためにどんどん追いつめられる程強くなっていきます。

いわゆる普通の人が頑張る姿に共感しやすいのです。

 

ですが、ところどころ「気持ち悪い違和感」も残るつくりになっています。

では映画部日記書いていきます。

 

 

 

 

屈辱的ないじめにあっている底辺女子高生の憂鬱な日々

 

もう最近のいじめは

ターゲットを辱しめておいて

動画で拡散だから・・・世界に配信!

ってホント怖いわ。

 

美人ですがおとなしくスクールカーストでは底辺女子高生のカイリー。

ハロウィンパーティーでイケメン・チャラ男に誘われるがまま

Fェラしたら窓越しに動画とられてて拡散されてた・・という悲しき女子高生。

 

しかもこのチャラ男自分のスマホでもF中のカイリーの顔のアップを

ずっと動画でとっているという変態。

 

なんでこういった最中の動画撮りたがるのかね??金か?!

素人セクシー動画はアクセス稼げるからか??

 

すっかり学校中にその動画が広まっちゃって

みんなからはあざけりのクスクス目線と

チャオ男の彼女とその子分たちには牛乳攻めにされ

あげくの果てには校長先生⇒カイリーの母親に連絡済とな。

 

なんなの?!

なんかの?!

あのクソチンやろぉぉぉぉぉ!!

 

ってなってるところに

クソチンがやってきて

「校長に俺は動画撮影されてるって知らなかったって証言してよ」

と言ってくる・・・最悪だぜぇ。

 

そんな学校でも家でも最悪な状態のまま

シッターのお仕事に向かうカイリー。

 

田舎の大豪邸に到着。

なかなか不気味なご夫妻に戸惑いつつも

子供たち2人はなかなか可愛い(^^)

 

PTA役員のハロウィンパーティーに夫婦で参加するので

帰りは深夜1時くらいになるので

それまで子供たちの面倒をみるのがお仕事。

 

余裕、余裕、OK任せろっ

 

って思っていたら・・・・

 

 

ハロウィン深夜に豚マスクの訪問者登場

 

子供たちと仲良くなって

遊んで

やっと寝かしつけたところに

ピンポーン♪

 

ドア越しにのぞくと

レザーフェイス‐悪魔のいけにえ [DVD]

 

豚マスクの少年が「おかしちょうだい」って立ってる。

※チェーンソーは持ってないよ、ってかレザーフェイスは牛マスクね

 

 

ここから怒涛の展開にはいっていくのよ!

子豚の他にムキムキな大人豚も現れ襲ってくるの。

 

 

底辺女子高生はスマホで警察と話しながら応戦

 

スマホで警察や911に電話し

助けを呼びながらも

「今、どうしたらいいの?」を相談するパニックなカイリー。

 

電話の相手の女性が優しく励ましてくれるの。

 

何だかんだんで

「子供たちを守るのは私しかいない!」

と決意してから戦士の目になるカイリー。

 

すごいぞ!

なんか元々が美人なため

覚悟を決めた闘う美女の顔って強さへの期待値がグングン上がるわ。

 

 

クソチンが車で登場するも役立たず

 

チーム豚が子供たちを

乗り込んできた時のトラックの荷台にのせているので

なんとか助けたいカイリーの目の前に車が!

 

なんとF動画のクソチンがカイリーに校長への話をつけてくれるよう

ここまで追いかけてきたのだ!

 

暇人・・・・飛んで火にいる夏のクソ虫

ものすごいザコ臭を漂わせ

状況を全く理解せずチャラるクソチンについにカイリーもキレる。

「お前、逃げんなよ。逃げたらただじゃおかねーからな」

カイリーがめっちゃ強くなってる(;;)

独女みつまるちょっと感動。

 

しかし、クソチンは登場して間もなく

あっけなく豚にやられる。

何しにきたの???

 

たぶんこの程度なんですよ、

学校でイケテル俺っ

なんて

一歩、学校という場を出たら

一気にやられザコキャラなんすよ。

 

ああ、無情!

※アンルイスが歌い踊るくらい、ああ無情よ

 

 

ここからカイリーが一気に豚をミンチにするで!

 

子豚に優しく話しかけ

説得するも腹をナイフでさされグリグリされたカイリーは

半狂乱の中、覚醒した。

 

 

一気に戦闘能力あげて

子豚をヘッドロックで気絶させ、

トラック運転中の屈強な筋肉ムキムキ大男豚をまず後ろから

首をナイフで5回ぐらい掻っ切って

横にいた電話で警察官のふりしてたシガニーウィーヴァーみたいな

女豚とはガチ勝負で頭をね、グチャット・・・。

 

 

ということで圧倒的勝利をおさめ病院へ。

 

 

子供を守り、豚を退治し英雄カイリーに・・

 

ここからの展開は

なかなかの嫌味な展開よ。

 

あの豚たちは「ある目的」をもって人を誘拐していたようだ。

なんかもっとでっかい組織っぽいわ。

あのマークは・・・・。

 

すごーーーーく、気になること満載で

説明不足のまま強制終了になるわ。

 

はっ?!

はっ?!

 

謎多くない?

あの不気味な両親からしてなんなのさ。

ぜったいに奥さんただものじゃないし。

 

 

少女は成長し憂鬱な日常から脱出

もはや、スクールカースト底辺どころの話ではない。

学校のムカつくしきりグループどころの話ではなく

ヤベー反社会組織と闘う日々にシフトしちまったようだ。

 

ジャンプ漫画みたいに

成長して強くなったらさらに強い相手が現れて・・・

とまらない成長に闘いの歴史がはじまってしまった。

 

ふむ、ふむ・・・・

少女に休息と平和をあげてよ(;;)

 

とりあえず

ハロウィンパーティーではしゃぐとこうなるで!!

って映画でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村