プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(138)~スパルタな太陽人「唐沢&悟空似」を思い出す…

光の子ら(太陽力の支配者たち)の教え・導きが

超スパルタだった~!! サイヤ人みてぇーだ~

 

 

ってなことを考えてたら

トートが語る「光の子ら(太陽力の支配者)」ってのが

アクァッホスレに出てきた太陽人とイメージが重なってきたよ!

dokujyolife.hatenablog.jp

 

光の道を進む

=暗黒を通して光へと導く道を進め!

って光の子らが説いてきた意味がわかった。

 

まずはトートのその後の語りをお聞きください。

”Oh,人よ聞け、太陽は汝の道の端に輝く光のシンボルなり”

だから、目指す光・光の目標を掲げ見失うなってことらしい。

 

ここから急に「諸秘密の伝授」がはじまったのです。

夜の暗黒の恐怖を避けるのではなく

自ら飛び込んでいって、克服(勝利)してこい!

って云うてます~

 

ギリギリまで追い込まれ闘うことで、より強い自分に成れる

的な…サイヤ人の発想や~

 

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボール 孫悟空-地球育ちのサイヤ人- 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボール 孫悟空-地球育ちのサイヤ人- 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

そしてムーア人がA君に紹介した唐沢さん似で悟空のしゃべり方っぽい

太陽人そのままのイメージなんですけど~光の子らってさぁ~

 

だた、間に「人間⇒神人⇒神」となったトートが入ってくれてるので

もう少し丁寧に「教え」てくれるようです。

 

夜の束縛を、夜の恐怖を克服するための「知識」を授けてくれるってよ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村