プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(140)~暗黒の恐怖の克服法 ステップ①

暗黒の恐怖、夜の恐怖、なんなら「恐怖の克服法」って感じでいいと思うんで

心に恐怖が湧いてきたときにトートの授けてくれた「知識」を使ってみてね~

 

 

とはいってもスパルタな太陽人=光の子らと

神人から神になったトートなんで

その教えは中々にハードです。

 

まずは「自分の心」に敏感にならねば

ステップ①も完了できないのです。

”汝を暗黒の門により近く引き寄せつつあるとの感じ、汝に起こりし時は”

私の勝手な解釈ですが、「恐怖が心に湧いた時」や「恐怖を感じた時」

もっと感覚的にわかりやすく言えば「不安に襲われた時」を指してるかと。

 

そんな時は!

 

その恐怖、不安=暗黒が「自分の想念の内にあるのか、否か」

心の状態がどうなっているか、暗黒と光のどちらに向いて開いているのか?

 

ここをきっちりと見極めることから

暗黒の恐怖の克服ははじまる。

 

これが冷静に出来る時点で、かなり心が鍛えられた人だと思いますが

「恐怖」を感じたら、とにかく一度立ち止まり『自分の心の内側を覗く』と

覚えておけば 今の道を一歩進んだことになりそうです。

 

暗黒の恐怖ってのは

  • 自分の内から湧くもの、と
  • 外部からの干渉(力)によって感じるモノ、と

が有るとトートは云いたいようですけどね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村