プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(209)~自分の周り一帯を”よく”見よ

これは、もしや…あの法則の原点が「ここ」だたのか!?

 

スピ系でブームになった感がある「引き寄せの法則」ですが、

その、そもそもの出どころは「エメラルド碑板」にあったと聞いたことがあった。

 

時代と人を経て、色々と変形しちまったのかもしれないが…

 

まー、とにかくトートの言葉を素直に聞いてみよう。

汝のまわり=汝の周り、汝の回り、汝のマ・ワ・リ

 

そうして、「これ」に気づけ!といいたいようです。

 

私はこのトートの言葉を何度もくり返し読みイメージしてみた。

そして、このイメージが私の中に湧いてきた。

私の魂(本質)が放つ光、

⇒その「私の光」は私を取り巻く(包む)暗黒のベールを通過して更に外に広がり

⇒その空間を満たす、私の光が「鏡(神鏡)」に反射して

⇒私に「現実」として見える映像となって還ってくる

 

んで「まわり=間・現象の間(マ)+輪・環(ワ)+離・分離発生(リ)」

と、カタカムナの示しで解釈を広げて 

「私のまわり+私の光+反射」を考察してみた結果、

「私から見える世界=私のまわり」ってのがこんな構造になってるんじゃないか、と。

※真ん中にいるのが「私=私の魂=私の光」

んで、真ん中の私が光を放っており

「私の光」⇒「暗黒のベールを通してた光」と変化して

※ここで純度が下がり、暗黒ミックスの光に変化しちゃってるんだと思われる

私の目には常に、暗黒ミックスの光が「現実」として入ってくる

⇒これが「私が現実と認識している世界」となっている

 

私は常に「肉体の内側から、その暗黒ミックスの反射した光を見続けている」わけです。

 

暗黒ベールというのは、

  • 物質界の檻として私の魂を拘束する「私の肉体」
  • 私の放つ光に干渉する「外の影響」「他者からの影響」
  • 暗黒ミックスの光を「現実」を認識する私の「思い込み」や「エゴ」

といったもなんじゃないかと思えてきたのです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村