プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(181)~上位超越界からの智恵⑧火と地の子

我々は「火の落とし子」なのか?

 

「人間とは何か?」この大きな謎に迫る話を

トートがぶっちゃけトークしております。

地球よりの素材から出来ているが

そもそもは「火の子」らしい。

 

んで、今のところ人間は完全に「地の子」としてしか機能していないし、

「地球の子=地球人」という意識しかないっぽい。

 

そこにトートが「喝!」を

”汝の炎を輝かしく光らすべし!”

”汝、火のみとなるべし!”

と、大事なことを教えてくれております。

 

地とは「物質界」を指しているのかもしれませんね。

「火の子」として地の体を以って

水と気 のエネルギーを受け生かされているのか。

 

「火」「日」を「ヒ」という日本語の響き

「地」「血」「智」を「チ」という日本語の響き

非常に精巧・巧妙に作られた 音の言語な気がします。

 

「ヒの子」として、なんなら「ヒ」として覚醒しろってことらしい。

そんで「ヒカリと成れ」って。

 

古代ギリシャ古代エジプトも古代日本も

見えてる真理…繋がってない?同じじゃね?

交信・交流してたのか、同じものが見えていたのか?

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村