プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(188 )~陰の者ら(蛇人)を呼びだす者

蛇人=爬虫類人レプティリアン)なのかは不明です。

 

 

「偉大な力」得たいがために禁断の力を欲した古代の権力者や支配層の人らにより

下なる界から呼び出された「陰の者ら」

普段の彼らは

 

さて、この異界の者らを呼び寄せられる人間とは

どういった人達なのでしょうか?

 

もっともっと巨大な力を欲する権力者や支配層の人たちが

異界の力を得たいがために動かすのは「魔術を知る者たち」なのです。

 

トートもはっきりと、こういっている。

 

肉体とは魂(生命の本質)拘束具であり、

対他者への干渉力を増大するパワースーツでもあるのか?

 

でも、「肉体を持つ=現象界での力の源泉を持つ」って感じはしますね。

 

白魔術師とは「魔術を知る”聖者”」なのですな。

魔術師の意識・心が光をめざし光の道を進む聖者じゃないと

結局は呼び出した陰の者らに喰われ支配されちゃうみたいですね(怖い)。

 

マジで、今の世に生きている「白い聖者」に該当する人に

会ってみたいんですが、いつか叶うといいな。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村