プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(203)~境界に挑む者の心得⑤面倒だから一気にいくで!

 

意外と「合理主義」な面も見せてくるトート

心得ってか「境界の警告」を一気に「まとめ」しだしたよ(^^;

 

 

あなたの理解がついてこようと、ついてこまいと。

あなたがこの話を信じようと、信じまいと。

ここから一気に駆け抜けて「警告示すで!」と、

まとめブロガー・トート発動!

  1. 汝、角度をもって動こうとするな!曲線をもってことを成せ
  2. 汝が肉体より解き放たれし間に犬の唸り声の如きを聞き、汝の存在を通して晴明たるベルの如く響かば⇒諸円を通りて汝の肉体へと舞い戻るべし
  3. 汝の前の霧の中に入ることなかれ
  4. 汝が住み来りし肉体に入りし時は汝 十字と円との結合せるものを使うべし
  5. 汝の口を開きて、汝の声を使うべし⇒”ことば”を発せよ、しからば自由とならん
  6. 光を最高度にもてる者のみが道の守護者らを通過し得る望みを持ち得る

んで、何度も云うけど一番重要なことは

『而して、人々の知らざる方角に形成されたる 不可思議なる曲線と角度とを以って動くべきなり』

 

やはり、「霧」というのは要注意ですな。

時間ー空間の歪み~揺らぎの間っぽいもの。

空間の意思により、我々を捕まえようと自在に出現するんかね。

 

”十字と円との結合したもの”って何や?!

カタカムナ…パーフェクトじゃね??

 

 

 

「ことば」、汝の言葉…どんな言葉を発すればいいんや~

まさに「言霊」に通じる展開ですな。

汝の言葉…言霊…神がかりの言葉ってことか?

 

トートの示しと日本の古代思想~古神道って

やっぱり繋がってる気がする。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村