プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(204)~境界に挑む者の心得⑥道は逆にあり

何だって!? 正しき道~道順は…まるで反対やんけっ

という驚きの展開に、トートに脚本家の才能を感じはじめた私です。

 

 

あぶねぇ…無駄に勇気だして、障壁の犬に挑むところだった…

そんなことを考えていたら昨夜「障壁のババァに捕まった」悪夢を見た私です。

 

トートが再び「我が警告を聞き、心に留めよ」と言いだし

大どんでん返しの続きを語りだした。

「障壁における」がとれまして

もっと広い意味での「光の道をゆく者への警告」だと思われます。

では、一気にどうぞっ

  1. 道における守護者を通り過ぎんと試みる事なかれ(絶対やるなよ)
  2. 寧ろ、汝自身の光を得ようと求めるべきなり
  3. 而して、汝自身その道を通る準備をなすべし

最も重要なことは、

”光は汝の究極の目標なり”

道に於いて 常に光を求め 光を見いだすべし!

 

どうやら、この周期の宇宙から別周期宇宙に行く道というか「道順」は別にあるようです。(先に言ってよ~)

 

色々、未知なる智恵を求め

意識は外へ外へと向かってしまいますが

まずは「自分自身の光を得る」そこが正道だってよ~

 

たぶん、私の予想ですが

「正しき道は内に在り」なんじゃないか、と。

外から得る智とうのも結局は「内を知る為のもの」かも。

 

こうして第8章の終わりに「神秘の鍵の在り処」が示されたわけです。

この神秘の鍵を心にしまい、次は「空間の自由への鍵」へ向かいます。

 

(つづく)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村