プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エネラルドの旅(219)~内なる諸界への鍵③ロゴス

だんだんカタカムナの示しや古神道の世界と繋がってきた気がする…

 

 

ここから急にトートの話は激熱展開へ

我々は地球生まれだけど、実は「光の子」だと!

 

しかし、今はその「光の遺伝子」が眠っている状態っぽい。

トートが何度もとなえている「解脱」とは「光の子として覚醒」への導き。

 

我々の本質・正体は”光より生れた霊”だけど

”されど、知識なければ決して解脱すること能わず”

”暗黒が光生れの者をとり囲み、魂を支配している”

”探究する者のみが解脱する望みを持ち得る”

 

ドドドーン!(喪黒福蔵ばりに)厳しいことも告げつつ

 

こういって、励ましてくれる(;;)

んで、たぶんトートが先にいってた「私が教える”ことば”を使え」ってやつの

ことば=ロゴスが「これ」かと思われます。

思い起こせ、そうすれば解脱できる!

影の中に留まるな、夜の暗黒から踊り出よ!

って熱くゲキをとばしてくれてます(トート熱いぜ~)

 

エメラルドタブレットニュートン訳と

ここで繋がりましたね(^^)

”太陽が父、月が母、地球は乳母”

 

そう思うと「月」がめっちゃ気になってきますよね。

私は「ウナルの住者の天空の宮殿」が「月」なんじゃないかと

思っております。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村