プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エネラルドの旅(224)~すべての根源に至る智恵の道②元始の間

トートの詳細なレポにより「元始の間」の様子が明かされていきます。

 

人々が知らざる諸空間を通り、投げ出されたその先に

「大深淵」があったという…

ここでトートは驚くべき光景を目の当たりにしたといいます。

すごいこと語ってません!?

  • 「闇の角度+混沌」から”秩序”が創造され
  • その「秩序」から”光”が生まれている

マジで「陰から陽が生み出される」流れなんですね(!-!)

 

更に、更に「すべては相似象」に通じる大事な発見が!

ここでも「炎」が!!

アメンティーのホールにある「生命の火」は

この元始の間の「ウツシ」であり、

創造の間もすべての創造も「相似象」ってことじゃない!?

 

ここまで、トートが見た「大深淵」の姿をイメージしてみると

大深淵の混沌(間に満ち溢れ流動するエネルギー)から

⇒秩序が生成され⇒秩序から「光」が生まれ⇒光から「生命」が発生する、と。

 

大深淵の生命創造の流れも

カタカムナが説く「アマ」の造りと同じじゃね?

アマノミナカヌシ(中心核・生命のヒ)があって

そこからすべての生命・現象が生成されていくのと同じじゃん。

 

ここでトートが聞いた「光の声」は何を語ったのか…

「生命を生む光」…意識あるんですね、やっぱり。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村