プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(352)~「神の創造」を守る者たち

「原初の混沌」…「暗黒の海」…大深淵…ヌン

 

火の花の玉座におわす「聖なる方」からの

『第一原因の栄光を見よ!』という声と共に導かれた世界でトートが見たモノとは!?

 

トートはここで見たモノ、ここでの体験を

『われ、神秘中の神秘を示されたり』と語っている。

 

アルル(アアル)の主たちが「原初の混沌」をかいま見せる為に門口を開け、

トートはそこで「戦慄すべき光景を見て恐怖に震えた」という。。

 

そこに「暗黒の海」があったのは確からしいが

トートも「ちらっと覗いた」程度で、

あとは恐怖に怯み下がってしまったらしい。

 

しかし、智恵の鍵トートはそれだけで『障壁の必要性』を悟ったようだ。

園ことについて、こう述べている。

『彼らのみが…』って部分は⇒『アルルの主たち のみが』になるんだと思います。

※私の勝手な推測では「アルル=エジプト神話のアアル」のことかと

 

秩序が生まれる前の「混沌」、そしてそこに広がる「漆黒の海」

原初の海ヌンのことであり、天地開闢の始まりにある世界のようでもある。

「光」は漆黒の海から生まれるのですな。

 

もの凄いエネルギーがうねり塊り動いている状態なんじゃいかならろうか?

どんどん湧く無限エネルギーがうねり練られ凝集され「粘度・トロミ」ある水状態つーか、たぶん「原油」に近い液体のような状態の海が大深淵に広がってるんやろうな…

 

「暗黒の海」と表現されているから「果てが見えない」状態だったんだろう。

果てしなく広がる原初の暗黒の海かぁ。

もう1つ湧いてくるイメージとしては、トートが「恐れ震え上がる」程の『暗黒の海』って、ブラックホールみたいなものじゃないか、と。

その暗黒に呑みこまれるような恐怖感があったんじゃなかろうか。

 

このすべての「はじまり」「すべての源」「神の創造点」を守るのは

『無限のバランス』を持つ者=アルルの主たちなのね。

無限のバランス…アルルの主たちも無限と一体であり、コントロールできるってことやろうか??

 

9の主とか上界・上位意識の者たちがいう「無限」が

まだはっきりと理解できてない私です。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村