プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【極短映画感想】ザ・ワイルド~大富豪の懐の深さ+知り過ぎるが故の孤独

ザ・ワイルド (字幕版)

マジかぁ…予想通りなこと予想外なことが多すぎる!!

 

 

 

【映画 ザ・ワイルド~感想】

大富豪の大いなる孤独と懐の深さが異次元レベル!!

灯台もと暗し

 

こんなに目や表情に彼の感情が溢れているのに皆気づかぬふり…

従業員たちはきっと「こうなること」を知っていたんだろう。

 

たぶん大富豪がめっちゃ惚れてる美人モデルの妻は誰のことも本気で愛していない。

あの男もたぶん「金の為の捨て駒」だろう、殺人犯としての罪をひとり背負わす計画でしょう。もし、どちらか一方を本気で愛していたならば、同じメッセージを刻んだ時計をプレゼントしないはずだもの。

彼女の常套手段で、同じ手法で今まで何人もの富豪からすべてを奪ってきたんじゃなかろうか。

 

はじめは老いた大富豪が若く超美人なモデル妻に対する周囲の男たちの目を

異様な程警戒していることに「器の小さい大富豪だな」とか思ってました!

すいません…やはりここまで相当に嫌な経験や裏切りにあってきたのでしょう。

あの悲しみや諦めよりは「無」に近い目の表情が忘れられん。。

 

んでね、もう後半ビックリしっぱなしだったのは

「なんで赦せるの!?」の連発だったことなんです。

 

とんでもない裏切りを受けつつも、

大富豪(アンソニー・ホプキンス)は相手を攻めることも、攻撃もしないのです。

「なんでや!」と私は何度も叫んだね、心の中で。

 

大富豪として多くのモノを得ながら

心を許せる友人も 信頼できる家族もおらず

彼の持つ金や力に寄ってくる者はたくさんいる…というとんでもない孤独の中

誕生日プレゼントにあの本をくれた彼の会社の「従業員一同」は

実は本当に彼を敬愛し心配してくれる「家族であり友」だったんじゃないでしょうか?

苦労を共に、共に闘ってきた「信頼すべき友」はすぐ近くに大勢いたのです。

 

しかし、あの美人妻 すべてバレタのを悟ってもあの表情…怖いわぁ。

しらばっくれるレベルが高すぎるぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村