プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(253)~「あらゆる空間」空間の秘密

秘密というよりは「神秘の智」とすべきか?

まー知っておいて損はない情報だと思われます。

 

「ことば」の力を知ると同時に

我われが”理解しなければならない”ことがある、とトートは話を続ける。

光は人間より来れる…我々が認識するから「存在してる」ってこと?

光を観測する「人間」がいて、光が在る…それとも

人が光を望み・描いたから「光」として姿を見せているってこと?

 

電気と磁場、電場と磁気みたいな関係?

人と光で永久機関なの?

 

まーでも何となく「漠然と理解できる」感はあるよね。

問題は次の「空間の秘密」なのです。

 

たとえば「私の内なる諸界」とすると

思考・想像・イメージなどの意識の世界とか

カム界と繋がる霊・魂の世界ってことなのか?

 

あらゆる空間は「無数の意識」で満ち溢れちゃってるのかな。

「意識の集合体=空間エネルギー」なのかな。

 

カム界が見えてきたか?

アマ・マカの力・作用=法則で「分かれている(見える)」状態なんかの~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村