プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(310)~遥か彼方の未来の話

私がトートの話を聴いて「遥か彼方の未来」と思っただけで

その未来はすぐそこまで来ている可能性も無くはない、かも。

 

でも、たぶんとんでもなく先にある未来の話のはず。

大戦争後の闇さえ浄化された世界では

残された人の子らが「根源たる永遠の炎」に近づき

光の子へと向上していきますが、

その先の先にまってる「未来」についてトートはこう語ります。

※ここからが今日の本題や~

この「”1”」というのは「”一”」という日本語の感覚で捉えた方がわかりやすいかも。

「始まりの1」とすべてが一体化する、というよりは

「一つになる(ヒトツになる)」というイメージの方があっている気がする。

 

ビッグバン⇒ビッグクランチで大収縮の1点になるというよりは、

「すべてが完全なる調和状態にある」状態・空間・世界・界なんじゃないかと。

 

この「未だ生れざる未来」の話しは置いといて、

その間に「急成長・向上した人の子ら」はどうなるのかっていうと

古神道だと魂が「人」⇒「恒星」⇒「光生む光」へと向上していくそうだよ。

だんだんとこの世界の根源=この世界の中心(内奥)へ進んでいくってことらしい。

 

意識とイメージの力をつかって

先に練習しておくのもいいかもね、「別の”空間-時間”へ移りゆく」ってやつを。

阿字観とかもこの実践なんじゃなかろうか?

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村