プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(339)~神秘の「3」③すべてを創造する力

万物万象を創造する力ってのも「3つのカカワリ」なんですな。

 

「神の家に於ける三特性」である

  • 無限の力
  • 無限の智恵
  • 無限の愛

から「すべてを創造する力」へどんな意図をもって「ウツシ」されているのか

考えながらトートの言葉をお聞きください。

だんだんと「一なる者」の意志・意図が濃く反映され

神の力・神の智恵・神の愛に方向性(性質)が現れてきてますよね。

 

  • 無限の愛⇒完全なる知識をもてる”聖なる愛”へ
  • 無限の智恵⇒”あらゆる可能なる”手段を知る智恵”へ
  • 無限の力⇒聖なる愛×聖なる智恵との結合意志によって支配される”聖なる力”

ここで「2」⇒「3」が生みだされ、その「3」は「2」を通して「1」を表現するということが示されております。

 

万物万象を創造する力とは、

聖なる愛と聖なる智恵との結合意志によって支配される聖なる力から成るってことですよね。

つまり、「聖なる愛と智恵が創造力を支配する意思と意図を成している」わけですよね!?

 

これって、「一」「神」のウツシである「人=我々」も同じってことですよね。

愛と智恵が「創造の力」を司っているわけっすよね。

もっというと我々も「聖なる愛」と「聖なる智恵」をもって創造の意志をもてば

「一」の力と調和して大きな創造が可能ってことじゃ…\(◎o◎)/!

 

ということで「我が心身」に於いても「浄化」と「向上」が非常に重要だということが

今 理解できた 私です(^^;

 

智恵は「あらゆることを可能にする手段を知る」ことが本質なんですな。

「一」の姿は見えないが、「一の意識」がどこに向いているかは

だんだんと見えてきた気がします。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村