プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(343)~神秘の「3」⑦魂の道と障害

魂の道もそこにおける障害も「3つ」あるのですな。

 

魂の道については、「今自分がどの道を進んでいるか」を考えながら聴いてみてね。

たぶん「3本の道」ではなく、

人生を進め、経験や知識・智恵を積む中で

自然と「人間の道(迷い)⇒解脱(自由)⇒光へ」と、

自分が歩んでいる”道”の方が変化していくんだと思う。

 

本来は1本道で、これを「正道」とでもいうのかな。

んで、多くの人は「人間の道」を迷い苦悩しながら長く歩くことになるんだろう。

 

意識を光に向け、智恵の言葉が魂に響くと

自分がおかれている道が「解脱の道~光の道」へ変わるんじゃないかね。

 

んで、この道の進化(ステップアップ)を阻む障害ってもの3つあるんですって。

これは…3つの障害すべてに「心当たり」ある方も多いのではないでしょうか?

「神」というのを「宗教、怖い」って思う方は

「この宇宙に働く偉大な力・法則」とした方が興味・関心湧くかも。

科学方面から追及しても、たぶん辿り着くところは同じだから

湧きあがってきた興味に従って真理を追究すれば「ええがね~」

 

最近では「神」よりも「金の力」に対する人々の信仰が強くなってきていて

簡単に多くの金を得るために「悪」に染まった人が多い印象ありますが

それが「悪への執着」なんですかね?

それとも「悪~悪魔信仰」的なやつかな?

 

すべての人の道に、この3障害があるわけです。

障害に捕まり「拘束・束縛」されないようにご注意を。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村