プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(368)~道を照らす智恵⑦「一」の秘密

「1」の秘密、「一なる者」の秘密…日本語の示す「一」の方が

しっかり芯を真を捉えているような気がしてきたので「一の秘密」で

 

この世界の構造の基礎にある「3」に続き、

「4の力」に関する秘密が明かされた。

そして何故か次に明かされた秘密は「1=一」に関するものでした。

非常にサクッとさっぱりした秘密開示となっております。

そのぶん、実は秘密の奥部はベールに包まれているのです。

「一の内なる神秘数」という表現も実際何のことかよくわからん…

しかし、「13」が本当は凄い神秘数だというのは聞いたことがある。

聖なる凄い力が在るが故に「禁数」とか「悪魔の数字」とイメージを植え付け

人々から「13」を遠ざけたと聞いたぞっ

 

この「1の内なる13」…「1」と対になる「13」ってことかな?

さて、この「13」はどんな構造を示していると考えますか?

  • 1+12
  • 3×4+1
  • 4×3+1
  • 1×13
  • 3×2×2+1

私は何となく「12+1」で「12=1サイクルの完了」「+1=次元上昇」を示しているんじゃないかと考えております。

こちらの本によると

 

 

「12」はこの宇宙の法則に潜む基本数で

「13」は”異次元空間への入口”なんだそうです。

 

もしかしたら「10+1+2」で

  • 10で「1・有」と「0・無」で”創造の零地点”を
  • 1で「一なる者~アマノミナカヌシ」を
  • 2でタカミムスビ(現象・顕在の力)とカムミムスビ(潜象・潜在の力)を

示しているのかもしれません。

とにかく重要な数なのは間違いないですな。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村