プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (64) 7人の主~「”4”の主」

この7人の主たちのイメージ化が「この世界の法則」の理解や

アクセスに非常に重要な要素らしいよ~

 

 

アメンティーに坐す7人の主たち

(位置関係は私の解釈イメージです)

 

「3」に続きまして「4」の主について

 

「4」が生命の主でした。

たぶん、神聖幾何学でも「4」から立体化が示されたので

3次元における「生命・現象」の象徴なんだと思う。

 

3と4の関係性はこんな感じかと

「4」によって魂の炎が中心核となり現れるのかな?と。

「ミナカヌシ」出現か!?

そんで、興味深いのは「4」についてだけ、

その姿形について言及されているのです。

”彼の体は光、彼の顔は炎”

(自分なりのイメージを描いてくださいね)

 

私の描いたイメージ「4」の主

太陽っぽいよね(^^;

日+火なのです!

光と熱の永久態って感じっすかね。

 

「4」の主は「鍵」についての言及なし。

暗黒のベールを脱ぐ鍵っぽいけど…今後も注目です。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村