プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (69) 7人の主~「"9"の主」

9の主は謎が深すぎる…1に近しいのか、真逆の存在なのか??

 

 

アメンティーのホールに坐す「7人の主」

その中でも「主たちの主、最強の9」登場です!

今まで「”無限”の9」っていってたくせに

急にふんわりした解説しかしなくなったトート(‘~‘)

 

何の「父」なの?

  • この世界の父
  • この宇宙の父
  • この地球の父
  • 人類の父
  • この宇宙の法則の父
  • 3~8の父

もしかして「母」は「2」なのか?

 

後に9に関するこのトートの言葉が重要な意味を持ってくるのでご注意を!

「無限の9」は”無形から成形し変化しつつある”わけです

なんとなくですが「完全なる1」を探しもがいている感じしませんか?

 

1と2は全く別の世界にいるようですね。

別格…日本神話の最高神にして「宇宙の中心」こと天之御中主神

この世界のはじまりを造りすぐに姿を消したのに似ている…

 

アマノミナカヌシ様も「はじまりの1」を示すと同時に

宇宙の「無限」を示す神様なのですよ。

 

とにかく自分なりの「9の主」イメージを映像化しておきましょう。

文字⇒立体映像化が脳の持つホントの創造力につながりますから。

 

現代社会は如何に人々から「この創造力(想像力)」を奪うか?

が経済の巨人たちにより研究・実施されており

気がつけば「脳の創造力がほぼゼロ」まで退化…なんて人も少なくないのでは。。。

 

本や絵本文化の素晴らしいところは

描かれていない余白部分を自分の想像力で補いながら「脳内映像化力」を

自然と鍛えてくれるところですよね。

 

まずは3~9の主を自分なりにイメージし

脳内映像化してみてね~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村