プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (99) アトランティスの三賢者

よーし、どんどん進んで行こう~智恵の旅。

 

 

形を超えた”不思議な存在” ウナルの住者

つまりは地球の主ですが

どうやって地球を治めていたかというと

 

ただ、主が人類・人の子らの前に直接立つことはなく

まずは彼と人間世界を結ぶ「三賢者」を選び出したというのです。

トート曰く

”ウナルの住者は、人々の内より 彼の門戸となる3人を選んだ

彼はアトランティスと自己との結合環として最高の者らより3人を選んだ”

 

人間界で最高の賢者3人ということらしい。

この3人の立場は「人の子らの王」より上で

”彼らは人の子らの王らに、ウナルの住者の助言を伝える使者なり”

と、あるのです。

 

これだけ聞くと「神の言葉の伝達者」っぽいですが

もはや神人ともいえる存在で

神と人間の間に坐す特殊な位置にいる3人なのです。

 

この3賢者は人間ながらも

天空の神殿に出入りができ

神殿奥の玉座の間にて地球の主と対面していたようです。

 

3人を選んだってことが実に興味深いですね。

この世界でのバランスを保つには「3」が一番安定的なのかもしれませんね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村