プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【夢は旅ブロガー】私をハウステンボスに連れてって!今年の冬はハウステンボスのイルミネーション見たいの

f:id:mousoumajyo:20181115152250j:plain

どうも~ハウステンボスに一度は行きたいプロ独女みつまるです。

イルミネーションキレイや~生で観たいっ

肉眼で見て記憶に刻みたいわぁ。インスタにバンバン写真アップしなきゃ!

インスタ垢放置中だけどなっ たぶん放置しすぎてそのうち草ぼうぼうやで。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181110142054j:plain

温泉まんじゅう好き

温泉好きな私ですが

ハウステンボスはぜひ行ってみたい旅行先なのです。

修学旅行も広島どまりだったもので(;;)

九州未上陸っす。

 

f:id:mousoumajyo:20181115152930j:plain

私がよくツアー旅行でお世話になっている

トラピックスさんから旅行冊子きたので

その中で見つけたお得な「ハウステンボス・ツアー」紹介しますね~☆

 

トラピックスさんのサイト⇒阪急交通社 旅行サイト

◆今回のツアーのコース番号 

 

 

ハウステンボス・長崎・九十九島3日間ツアー日程と料金

 

f:id:mousoumajyo:20181115154120j:plain

 

39,900円~99,900円まで幅があるわね。

この値段設定なら

是非!ランタンフェスティバルの時に行きたい。

 

とにかくハウステンボスのイルミネーションは観たい!

春の大チューリップ祭りも気になるわぁ

 

 

◆3日間の旅行日程

 

f:id:mousoumajyo:20181115154709j:plain

 

往復飛行機なんですな。

飛行機好きな私としてはうれしいわぁ。

 

2日目は丸っと1日ハウステンボスで遊べて

ハウステンボス内のホテルに宿泊ですね~。

 

長崎の夜景+ハウステンボスのイルミネーションと

冬の夜景満喫ツアーになる予感。

 

日本夜景遺産認定:ハウステンボスのイルミネーション

どんな雰囲気か見ていきましょう、ハウステンボスのイルミネーションいくわよ。

f:id:mousoumajyo:20181115155248j:plain

 

光の王国!

ってしっかりタイトルもあるらしい。

10月20日~翌年4月21日まで開催

半年もイルミネーション見られるのか?!

 

東京ミッドタウンのイルミネーションの約25倍の光ですってよ。

世界最大 約1300万級の輝き☆

 

なんで、比較が東京ミッドタウンなんだろう??

 

f:id:mousoumajyo:20181115155642j:plain

コチラは今年の新イベント:ウォーターマジックですって。

日本最大級の水上噴水ショー☆

キレイ、キレイ、キレイ♪

 

f:id:mousoumajyo:20181115155829j:plain

 

別料金で800円ですが

このイルミネーションの中進む船に乗たい!

絶対きれいじゃんっ。

インスタ映え写真たくさん撮れるわっインスタ垢放置中だけど。

 

f:id:mousoumajyo:20181115160006j:plain

 

急に謎の光のドラゴンロボット登場!!

光るし、

口から火を吐くし、

動くし、

で一体なぜドラゴンなのか?はいっさい不明よ。

 

可愛いに寄っていかないところは

ハードボイルドなのかしらね??

 

カップルでイルミネーションみようと思う方にとっては

このドラゴンはどうなのかしら?? 

ふたりの関係もより盛り上がるのかな。

 

f:id:mousoumajyo:20181115160333j:plain

 

これ!

光のクリスマスいいよね~

11月10日~12月25日までなんですけど。

もうはじまってるやないかーい。

 

昔、冬にドイツ旅行行ったら

クリスマスマーケットっていうか

1年中クリスマスグッズ売ってる店に入ったんですけど

楽しかった~。

 

なんかね、ハリーポッターの世界観だった、私的に。

 

クリスマスマーケットのイルミネーション楽しみながら

ホットワイン飲みたい。

 

 

ホテル日航ハウステンボスに宿泊

 

f:id:mousoumajyo:20181115160731j:plain

 

もっと詳しく知りたーい!

後で詳しく調べて報告するわ。

 

なんかヨーロッパ行った気分になれるやんけ!

私はディズニーランドに行ってもちゃんと別の国にいった気がするタイプだからな。

 

ハウステンボス内に宿泊ってのがまたいいのよ~

本当にヨーロッパの街に旅行に来た気分するじゃん。

 

お部屋も楽しみ。

 

 

長崎ランタンフェスティバル

私、初耳のイベントなんですけど

毎年100万人を魅了する一大イベントらしいですわよ。

 

f:id:mousoumajyo:20181115161633j:plain

 

時期が2019年2月5日~2月19日と短いですが

めちゃくちゃ楽しそうではないか?!

 

興味津々、是非いってみたいわぁ。

 

 

世界三大夜景の1つ長崎夜景にチューリップ祭り

 

他にもね

見どころはあるのよ。

 

f:id:mousoumajyo:20181115161952j:plain

◆2012年に認定された世界新三大夜景

 

その長崎の夜景が満喫できちゃうのさ。

だって1泊目の宿泊ホテルが長崎夜景を一望できるホテルだから!

 

ふふふふ、持ってないけど自撮り棒必要かしら?

f:id:mousoumajyo:20181115162319j:plain

 

その1日目の夕食は長崎の幸満喫かぁ。

美味しそうじゃないの。

酒がすすむぜ。

 

f:id:mousoumajyo:20181115162254j:plain

 

そして2月9日~4月14日はチューリップ祭り見られるってよ!

これは是非みたいっ

 

ランタンフェスと10日間くらいかぶってるじゃないの。

 

 

絶対にハウステンボス1度は行くわ!彼氏と

 

恋する気持ちはまだ腐ってないので

相棒捜索中です。

f:id:mousoumajyo:20181112144104j:plain

恋の妖精

20代とつき合いたい40代男性も全力応援してますが

自分の恋も全力応援中っす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

阪急交通社