プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安うまワイン】500円以下のリピ買い白ワイン~ジポリーノ ビアンコ白飲んで今日も上機嫌

f:id:mousoumajyo:20190504185807j:plain

晩酌でお世話になってる500円以下の安うま白ワイン

リピ買いしております。

毎日晩酌しているプロ独女みつまるです。

 

 

英語・英会話の勉強に集中して疲れたので

ここは頭を切り替えよう!

と、ウエストワールド・シーズン2の

日本の江戸時代がテーマのエリアの話に

タイトル「位相空間」って出てきたんで

調べてみたら余計に脳に負荷がかかっております。

 

またイメージつかめない・・・。

数学的空間の認識?

空間とはその全体を指すだけではなく

その空間内のモノは全て関係性をもっているってこと?

 

空間があって、その中にそれぞれが存在するのではなく

影響し合う集合体により関係し合う範囲を空間としているの?

 

しかもその空間は多次元にまたがってて

集合体はその姿を変えていくの?

 

こういったことサッと理解できる脳が欲しいわぁ。

アンドロイドつくれるくらいの脳欲しい。

 

よ~し、ワインの話にもどろっと。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190504185834j:plain

 

ちょうど鶏肉を料理したので

いいタイミングで楽しめたジポリーノ ビアンコ(白)

 

f:id:mousoumajyo:20190504191500j:plain

 

美味しいっす。

498円で買えるなんてっ

ありがたいことです。

 

フィレンツェ郊外にある家族経営のワイナリー

トランブスティ社のワインです。

 

日常会話で使うために英語・英会話学び直ししておりますが

すごくコミュニケーション上手になれそうな発見が多いです。

 

日本人の会話って実は

すごく大事な部分を語らず「察してくれるはず」の期待が大きくて、

不必要な部分を長々と語ってしまっていたりするかも・・・。

大事な部分をちゃんと言葉にしないので

余計に話の論点もずれたりしやすい気がしてきた。

 

英語マスターできたら

手にできる情報量も格段に増えるし

やっぱり得が多いよなぁと思う私です。

 

今のことろは「海外ドラマ面白いわ~」くらい(^^;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村