プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】別の日本から来た91君~②世界移動点となった「行い」

f:id:mousoumajyo:20211109135510j:plain

地震のない日本」「こっちと全く違う言語の日本」から

やってきたという91君の話が気になっている私です。

 

 

私が現在気になっている不思議体験談がこちら

 

mandela.livedoor.biz

 

91君が少年の好奇心で深夜に家を抜け出し

集合した神社で何を行ってしまったのか?

この「行い」によって彼らのその後の運命が変わってしまったのです。

 

 

◆深夜の神社で少年達は何を行ったのか!?

この時、既にA君の独断場となっていた冒険少年4人組

f:id:mousoumajyo:20211121180956j:plain

この嫌な予感しかしないA君の話にのってしまい

その「封印を解く儀式」が行なわれてしまう。

 

興味ある方は上記ブクマリンク先のスレで読んでね。

ざっくりいうとこんな感じ

f:id:mousoumajyo:20211122160313j:plain

×2周

 

f:id:mousoumajyo:20211122160421j:plain

×4周

んで、この後に「塩」を使って

(たぶん)境界線を数カ所引き結界を貼り

~(中略)~本堂の扉を開ける

 

こんな感じです。

呪文も言霊もいらず、ただただ黙々とグルグル回って

塩をまくだけ…

「これで”悪いモノ”の封印解けるの!?」ってのは私の心の声。

 

でも、これで本当に「閉ざされていた本堂の扉」が開いたんだって(マジか!?)

 

※良い子のみんなは真似をしないようにね(厳重注意)

 

◆開いた扉の中に入ると…

A君は嬉々として奥へ進もうとしていたが

開いた扉の先に広がっていたのは

f:id:mousoumajyo:20211122161842j:plain

窓もあるのに、そこには光の全くない漆黒の闇の空間が広がっていたという…

この空間を見て、91君は本能的が警鐘を鳴らしたという。

f:id:mousoumajyo:20211122162040j:plain

 

ところがA君は先に進んでしまい、その途端A君の姿が消えた。

暗闇に消えたんじゃなくて、「存在が消えた」と91君は直観したという。

 

その後B君、C君は振り返って逃げ出し、

その直後にけたたましい叫び声を一瞬あげ、沈黙が訪れたという。

 

91君はA君、B君、C君の名を叫んだが

沈黙と漆黒の闇は破られることがなかった。

 

f:id:mousoumajyo:20211122162847j:plain

91君はA君を追いかけるように闇の奥へ駈け出した。

必死に本堂の奥へ奥へ走って、気がつけば「山の中だった」という。

 

本堂の中に入って奥に進んでいたのに

山の中に辿り着いたというわけだ(?-?)

 

◆無我夢中で走って逃げた結果

本堂の奥から、気がつけば「山の中」を走っていた91君は

夜の山中の崖から落ちて、気を失ってしまう。

目が覚めると

病院のベッドの上だったという。

たまたま通りかかった登山家の人に助けられ

病院に搬送されたそうだ。

 

とりあえず、ほっとした91君だが

彼はこの時すでに自分の世界が大きく変わっていたことに

まだ気が付いていなかった。

入院したことは無かったけど

とりあえず知っている場所にいることに安堵した

が、それも束の間だった。

 

※上記ブクマリンク先より

 

彼は、あの本堂の闇を抜けた時

既に世界移動して「こっちの世界」に入ってしまったようだ。

ここから91君の試練がはじまる。

 

◆考察:神社のような所の気になる点

”悪いモノが封印されている神社のような所”

ってのが気になる造りをしている。

91君の話を聞きながら図にしてみたが、やっぱり変なのだ。

f:id:mousoumajyo:20211122164234j:plain

 

本堂の外に「御神体」がある、しかも三体もあるのだ。

「8の字で周囲を巡る」とあったので

三体の御神体が正三角形配置ではなさそうなので

たぶん並んで置かれているんだろう。

 

う~ん、本堂の中に「封印しているモノ」があるとして

それを祀っている神社らしきところだから

御神体はその本堂の中のモノだろう…

 

だとして91氏が「御神体のようなもの」と指しているのは

封印する為の支柱的役割の神力のモノだとすると

配置は本堂を3点で囲むように置かれ、結界を張るのではないだろうか?

 

そもそも塩での結界自体が「弱い」ので

A君が塩で境界線を引いたのも謎だ。

 

火も水も言葉も音も使わないで

封印を解いたというのだろうか?

A君は能力者だったのかなぁ。

 

この「封印を解いた」話では

もっと気になっている点があるんですが

それはこの先の話に触れながら考察してみようと思います。

 

とにかく、夜の神社・山には近づかないことをおすすめします。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

ミッドサマー(字幕版)

ミッドサマー(字幕版)

  • フローレンス・ピュー
Amazon