プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【人生は実験】緊急避難用に買った寝袋を防寒寝具として使ってみた結果…

f:id:mousoumajyo:20211130152317j:plain

夏の終わりのブルっと急に寒くなった時に

「羽毛布団出すのは、まだ早いな~」と目に入ったのが寝袋でした。

 

 

キャンプやアウトドアに興味はなく、

「家が好き」「家が最高に快適」「自分のベッド最高」

というインドア・陰キャBBA私。

 

正直、緊急避難用に買った「寝袋」を持て余しておりました(放置してた)

緊急避難で使う機会がない事には感謝しつつ

一度広げたら…買った時ほどコンパクトにたためず

巨大な太巻きクッションみたいに転がっていた我が寝袋。。。

 

夏の終わりに急な寒気に襲われた日に

この寝袋を開いて上掛け布団として使ってみたんです~

 

アウトドア専門店【ソトアソビ】

 

そうしたら、保温効果高めなのか

とても軽くて暖かかったので

現在も冬用寝具として愛用中です~♪

 

本格的に寒くなってからは

寝袋の形にしてベッドの上で使っております。

寝袋の上にさらに毛布とジャパネット好きな母が買った

謎の多層上掛けを掛けております(^^;)

 

まだ、毎年愛用の羽毛布団は使っておりません。

寝袋状態で使っているので

朝まで自分の体温でほっかほっかです~☆

熱を逃さない構造ですな。

 

頭の部分もパーカーの紐みたいなのがついてて

キュッとつぼめられ便利です。

 

机で作業する時も芋虫みたいに寝袋はいてます。

こたつ級に温かいよ~いいモノかったぜ(今にして心底思う)

 

冬の寝袋生活おすすめです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村