プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【人生は実験】緊急避難用に買った寝袋を防寒寝具として使ってみた結果…

f:id:mousoumajyo:20211130152317j:plain

夏の終わりのブルっと急に寒くなった時に

「羽毛布団出すのは、まだ早いな~」と目に入ったのが寝袋でした。

 

 

キャンプやアウトドアに興味はなく、

「家が好き」「家が最高に快適」「自分のベッド最高」

というインドア・陰キャBBA私。

 

正直、緊急避難用に買った「寝袋」を持て余しておりました(放置してた)

緊急避難で使う機会がない事には感謝しつつ

一度広げたら…買った時ほどコンパクトにたためず

巨大な太巻きクッションみたいに転がっていた我が寝袋。。。

 

夏の終わりに急な寒気に襲われた日に

この寝袋を開いて上掛け布団として使ってみたんです~

 

アウトドア専門店【ソトアソビ】

 

そうしたら、保温効果高めなのか

とても軽くて暖かかったので

現在も冬用寝具として愛用中です~♪

 

本格的に寒くなってからは

寝袋の形にしてベッドの上で使っております。

寝袋の上にさらに毛布とジャパネット好きな母が買った

謎の多層上掛けを掛けております(^^;)

 

まだ、毎年愛用の羽毛布団は使っておりません。

寝袋状態で使っているので

朝まで自分の体温でほっかほっかです~☆

熱を逃さない構造ですな。

 

頭の部分もパーカーの紐みたいなのがついてて

キュッとつぼめられ便利です。

 

机で作業する時も芋虫みたいに寝袋はいてます。

こたつ級に温かいよ~いいモノかったぜ(今にして心底思う)

 

冬の寝袋生活おすすめです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村