プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】jabber ×3「はい、はい(うるせ~なっ)」って時に

f:id:mousoumajyo:20211113154209j:plain

おしゃべりクソ野郎~な人のつまらない話や小言、説教などを聞かされた時に

思わずつぶやいちゃうフレーズ(?)

 

 

私の英語慣れ教材、面白いのでおすすめな海外ドラマ

 

シーズン⑫まであるし、ずっと面白いので見続けられる!

加えて何度見ても面白いので「英語教材」としてもイイ☆

 

Amazonプライムビデオで視聴できる方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

レナードに鋭利な苦言を呈されたペニー

f:id:mousoumajyo:20211113151843j:plain

この言葉を受けて、彼女の反応

f:id:mousoumajyo:20211113154209j:plain

 

Yeah, jabber, jabber, jabber.

「あ~はい、はい、じゃぁね」

※実質は「うるさい、うるさい、うるさい」

 

Jabber=早口おしゃべり、うるさいおしゃべり」を示す言葉らしい。

φ(..)メモメモ

 

うるさい本人に向けて投げる言葉っていうよりは

ひとり言のようにつぶやく感じ~うっかり本音が漏れ出た感じでどうぞ。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村