プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Do you want some?~「食べる?一口いる?」って時に

f:id:mousoumajyo:20210611161004j:plain

こうやって言うのかぁφ(..)メモメモ

フローズンヨーグルトを食べてるペニーがこうレナードに聞いたら

あの長い解説がはじまってしまったわけなのです(^^;)

 

 

やっとシーズン2に入りましたよ~(遅い私)

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2の第1話より

 プライムビデオで視聴できる方はこちら

 

 レナードのこの長い解説を聞いた後に

f:id:mousoumajyo:20210611153003j:plain

ペニーは笑顔で言った。

Well, that's very interesting.

But it doesn't really answer my question.

(面白いわね、でも私の質問の答えは?)

Do you want some?

「食べる?一口いる?」

 

この一言を投げかけた結果が

あの長い解説だったのかぁ…

 

「話が合う」ってホントにまれなことなのかもしれないね。

「ちがい」を楽しむことこそ、コミュニケーションの極意なのかも?

 

でも、「あなたもいる?」とか「一口いる?」って時の表現を覚えたぜ~

簡単なんやね(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村