プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【今一番気になる人】存在の証明夫婦④夫たちの井戸端会議!?

f:id:mousoumajyo:20210622173652j:plain

「月の存在の証明」…の話から陰謀論に発展し、

更には「証拠とはなにか?」夫婦の会話を聞きながら

混沌の渦に巻き込まれていく私です。

 

 

深夜の「不思議体験」探索で見つけたこちら

 

usi32.com

 「月の存在を信じない」とはどういうことなのか!?

と興味をもって読み始めたのですが

 

この実相「空」の世界、すべては「その場の一時的な量子状態」の中で

『存在の証明』をどうとらえるのか?

に注目していたのに…

何時の間には「夫婦の会話」から「ミュンヒハイゼンのトリレンマ」に

はまってしまった私です(・-・)

 

んで、この夫婦の会話を聞いた

他の傍聴人の方々はどんな反応しているのか?

ここも注目ポイントなのです。

 

 

「こんな嫁いっぱいいるんだなぁ」

ここまでの夫婦の会話を聞いて

いろいろツッコミが入る。

f:id:mousoumajyo:20210625135010j:plain

月の存在を信じない嫁ちゃん

「こんな嫁いっぱいいる」だと!?

えっマジ!?

そして、なんか「女の人」ってくくりになってるけど

その点で言えば、女性の方が「月に興味あるし、月のこと好きじゃない!?」

 

ここで私はこの論争を「男(夫)vs女(妻)」にしたいのではなく、

多くの夫婦がこういった「ミュンヒハイゼンのトリレンマの混沌」会話を

乗り越えて一緒にいるのかぁ!!!

と、思うとちょっと感動したのである。

 

このブログの【Semiotics】の方で追っていますが

やはり「対になる者」というのは「対立する、お互いにおぎ合い合うモノ」らしい。

 

男性目線の論点

はじめに「嫁ちゃん」「女の人は」でデカいくくりされてるんで

夫君と傍観者たちの会話を「男性側」の目線として捉えてみた。

(一般論というのも語弊がある気がしたし…難しい)

 

でも、「論点の捉え方」という点で参考になる。

f:id:mousoumajyo:20210625140041j:plain

 

どうでしょう?

私が”実相「空」の世界に物語を描いて人々を動かしているのは誰なのかな?”

という疑問で調べた結果では

嫁ちゃんがいうような「支配的な大きな意図」は動いていると思いますけど。

 

たぶん、私たちが「信じている現実」ていうのも

少なくとも5層(たぶん10層)くらいの物語の層に覆われているはず。

 

その中で「神の力」よりも「金の力」を人々が信仰する様になってから、

科学から哲学が切り離されてから国際社会を覆う物語は…

表面的には取り繕いながらも

「凶暴で暴力的な破壊と支配」が漏れているような気がします。

 

産業革命⇒戦争⇒テロ

どんどん哲学や倫理は失われているように思える。

 

戦争をすることが目的ではなく、

戦争は「利益、欲、支配、権利」を手にするための手段です。

 

たぶん、現在の経済金融支配の拝金主義的な

国際社会(人類の世界)の物語は

「ある人たちによって」300年かけて書き替えられたモノでしょう。

 

陰謀論の1つとしてでもいいし、

この世界の解釈の1つとしてでもいいので

ま~1つの参考として読んでみると面白い1冊

 

 

私も女だからかしら?

陰謀論も占いも引き寄せもすきさぁ

他にもいろいろ興味あるから気持ちは分散しまくっているけど。

 

嫁ちゃんの「疑う心」も多少は指示したい私ですが

続く夫婦の会話にさすがにビックリしてしまったのです。

 

次回のために

 

 次回は嫁ちゃんの「911自作自演論」が

もっと詳しく語られます。

ただ、けっこうビックリする話になっている…

 

 

 

 

 

 

 

夫婦ってなんか凄いもんだね~

想像を超えた化学反応があるんやね。

 

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村