プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の不思議な世界】驚異深い僧侶の話:相輪と天変地異(序)~歴史ある有名な寺で

f:id:mousoumajyo:20210519175146j:plain

※こちらは我が師の「地蔵菩薩」さまっす(^^)

今回から、新しいA君の体験談を深掘りしていくよ~

かなりBBA私的に注目している体験談なのです。

 

 

今回の体験談はちょっとタイトルがトリッキーに思えるかもしれませんが

内容は非常に面白いので是非読んでみてほしいっす。

 

www.paranormal-ch.com

 

この中で、私が衝撃を受けた

W.シャトナーの番組でみた「イスラエルの国を挙げての雨乞いの祈り」

のあの映像に通じる部分があって「!!!」となりました。

 

では、興味深い部分を勝手に深掘りつーか

考察っていうか見ていきたい。

 

 

「今のご時勢に必要かなと思って」語りだしたA君

この体験談が掲示板に書き込まれたのが

2011年12月23日

語りだしたA君によれば

「もう20年くらい前になる話だけど」

だそうよ。

 

つまり…1990年代ってことかぁ

日本がイケイケでギラギラしだした頃やな。

人間の欲が抑えられることなく魔物となり

街に出始めた頃ともいえるんやろか。

 

でも充分に令和の現在にも参考になる話なので

是非お付き合いを(‘v‘)

 

今回のA君はきちんと呼び名がある。

でも今はまだA君で進んでいこう。

 

歴史ある有名なお寺に修行に行ってたA君

ここが既に密教に興味をもった私にはワクワクポイントなのです!

A君が語りだした時で「約20年前」

今現在から「約30年前」の話

f:id:mousoumajyo:20210609150402j:plain

 

私が密教に興味をもった理由の1つも「神通力」なんや~☆

(A君と気が合う予感☆☆☆)

 

だとすると…A君が修行にいったお寺つーのは密教系ってことだよね(たぶん)

しかも、しかも、その修行場所について

f:id:mousoumajyo:20210609150730j:plain

これは…もしかして高野山か!?

 

 

 

 

 

と、「歴史ある有名な場所」という表現が寺というよりも

高野山」という修行場を指しているように思えるのです。

 

そんな歴史ある有名な場所でA君は

半出家状態で毎日修行していたっていうんですよ。

そんなことできるの?!

そんな有名なお寺が短期修行とか受け入れてくれてんの!?

(BBAが一番興味湧いたところ)

 

それなりに厳しい修行って、どの程度で

どんな内容なんだろう…気になるわぁ

 

厳しい修行の合間の師匠との雑談

ここから本編はじまりますよ~

A君が教えてくれる「面白い話」ってのは

修行中以外の時間に、たまに師匠としていた雑談に有るのです!

 

その雑談っていうのは

  • 浮世離れした話の世界
  • 娑婆だとふつうに電波扱いされるレベル
  • 気とか経絡とかチャクラとか仏とか、そういう話

なんだって…

私、全部に通じてるやん☆

ツイテいけるで~(任せて!!)

 

そんないろいろな話の中でも

「みんなに関係ありそうなのは、社会や国家に関する話だよな」とし

A君は

f:id:mousoumajyo:20210609152157j:plain

興味深い話を語りはじめた。

 

つづく(次回から攻めた内容へ行くよ)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村