プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】よーの予言を考察⑥不吉なこれからの世界情勢「各国の様子」

f:id:mousoumajyo:20210320142316j:plain

「〇〇だよー」と文末・語尾が全部「よー」で綴られている為、

私が勝手に【よーの予言】呼んでいる。

 

 

世の中に溢れる不思議体験の中から

共通点と法則性を必死に探している迷えるBBA私です。

 

自分が「何か気になる」「何か惹かれる」と思ったモノを深掘り中

今、BBAが一番興味津々なのがこちら

 

world-fusigi.net

「戦争ねー、たぶんあるよー」に続きまして

各国の様子がサクッと簡潔に語られています。

割と凄い内容なのにサクッと(^^;) 

 

 

よーの予言と考察:アメリカねー

なんか、すげーできる奴っぽいYoH氏

予言の記述のリズムと軽快さ…

 

全体の構成も「読ませる」工夫が凄いぜ~

アメリカねー

内側からぼろぼろに崩されていくよー

助けてあげたほうがいいかもねー

でもねー、見て見ぬふりする人多いよー

日本もねー、個人的にでもいいから

助けてあげたほうがいいかもねー

 

※上記リンク先より

 

2012年8月に書かれたものですが

不気味と納得できるなぁ

「内側からボロボロに崩されていく」

 

差別主義の拡大は内部の分裂や内紛につながる気がするものね。

それだけ「不満」が危険レベルに溜まっているのでしょう。

日本も他人事ではないかもね、内部で攻撃しあう傾向みると(;;)

 

よーの予言と考察:中国ねー

中国ねー

頑張るよー

でも、やっぱりダメだよー

分裂しそうでしないよー

戦争に絡むよー

 

※上記リンク先より

 

「戦争ねー、たぶんあるよー」の後に語られたもの。

”戦争に絡む”って言い方気になるわぁ

武器商人になるのか?

裏でなにやら操作するのか?

アメリカ政策で大きく仕掛けるつもりなのか?

 

中国については「助ける」対象ではないらしい(^^;)

 

よーの予言と考察:韓国ねー

韓国ねー

頑張るよー

でも、やっぱりダメだよー

放っておくのがいいよー

いろいろと変わらないよー

でも頑張りは認めてあげた方がいいよー

でもやっぱり放っておくのがいいよー

 

※上記リンク先より

 

なるほど…「放っておいた方がいいよー」かぁ

2回も書いてあるから、重要なメッセージなんだろうね。

 

よーの予言と考察:北朝鮮ねー

私の中で一番ギョっとした予言…

北朝鮮ねー

まだわからないねー

ロシアが取っちゃうかもねー

ついでに韓国も危ないよー

中国よりもロシア怖いよー

 

※上記リンク先より

 

何気にすげーことをサクッと軽やかに語ってない!?

世界地図大異変やないのこれっ

この部分を読んで、重大なことに気が付いた。

BBAの関心は「ロシア」へ

ロシアは勝利国となるのか?

それとも中東の強いところを裏で動かし

アメリアと代理戦争させ、

自分は武器商人&傍観者となる気なのか。。

 

 

ロシアを決して信じるな(新潮新書)

ロシアを決して信じるな(新潮新書)

 

 

 

 

 

 

 

ロシアと中国 反米の戦略 (ちくま新書)

ロシアと中国 反米の戦略 (ちくま新書)

 

 

気になる、今までより「怖い存在度」が格段に増したぞ。

心に留めておきつつ、ロシアについても「知る」ことをせねば。

 

では、また~(次回から予言の方向が変わります)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村