プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】よーの予言を考察⑫陰謀論ね~

f:id:mousoumajyo:20210320142316j:plain

「うけけけけけけっっ」って黙示録の羊が笑っているように見えるBBA私です。

実はYoH氏は「予言いくよー」とは言っていない。

「世界の秘密いくよー」から始まっているので『世界の秘密』の語り部なのかも。

 

 

でも、YoH氏の書き込みは「謎の予言?」として有名なのだ。

故にBBAは勝手に「よーの予言」と読んでいる。

 

world-fusigi.net

 

では、さっそく「陰謀論」行きます!

 

 

よーの予言:陰謀論ねー

陰謀論とか出てくるところが「予言」っぽいわね

でも陰謀論についてのYoH氏の書き込みは

至極まっとうなことを淡々と語っているように思える私だよ。

陰謀論ねー

あるかもねー

知らんけど

 

一方に偏らせたい人たちがいるよー

そうすると人間を簡単に操れるよー

 

もう一方に偏らせたい人たちがいるよー

そうすると人間を簡単にあやつれるよー

 

実は脳を操ることは簡単だよー

電波ビビビビとかしなくても食べ物でできるよー

人間はそういう風にできているよー

 

妄想捗るねー

 

※上記リンク先より

 

陰謀論かぁ

自然を含めた地球の未来に関してはもっと大きな意志の元に動いているだろうけど

国、国際情勢、世界経済などは「人間が人間を操っている場」でしょうね。

「流れ=シナリオ」を決めて、そうなるように情報と群集心理を操作している人たち「いるよー」って私も思ってるしね~

 

でも小さいレベル、小さいコミュニティにおいても

どこでもこの「一方に偏らせたい人」はいるよね~

 

悪の対象や敵を作ることで、簡単に仲間や身内になれるし

操作もしやすいからね~

 

Q:具体的に何を食べたら脳を操られるの?

よーの予言を読んでいる方から質問が投げかけられる。

”具体的に何食ったらそうなるの?”

 

これに対する回答がこちら

一般に悪いと言われてもねー

気にするほど悪くないよー

 

一般に良いと言われてもねー

気にするほど良くないよー

 

大切なのはバランスだよー

偏りすぎたらどこかの誰かに操られるようにできてるよー

 

これは人間という種としての運命みたいなものだよー

でもそれが悪いってわけでもないよー

 

操られないことが良いってわけでもないよー

どこに属しても本質的には何もかわらないよー

 

※上記リンク先より

 

「大切なのはバランスだよー」には大いに納得だし賛成する。

でも、偏りすぎたら「どっかの誰かに」操られるようにできてるってどういうこと!?

 

BBAの考察:洗脳と依存と善悪

世の中の全てを「善・良」と「悪」に分ける思考だと

世界は2分されちゃうし、極論に傾いていくから

洗脳されやすく、依存しやすい人間にされちゃうのかもよー。

 

思考も食べ物も偏ったら危険やで~

テレビやネットや雑誌などで流れてくる情報で

創られる大きな動き(これは良い・これは悪い)を

鵜呑みにする前に、自分で調べたり考えるようにするといいかも。

なかなか面倒で難しいけど(^^;)

 

洗脳→依存→搾取→共犯→洗脳…って闇ループ怖い(><)

 

BBAが感じているところでは

  • 善悪(これは良い・これは悪い)
  • 価値(これは価値ある、これから価値が上がる)

系の情報に「人を操作しようとする」人の影がチラチラしているわ。

あと、もちろん「噂話」にはご注意を!

噂話の方はねー「悪意」を感じるねー

 

この続きに「陰謀論の続き&世界のシナリオ」が登場します。

YoH氏の正体は何者なのだろうか…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

みんな大好き陰謀論

みんな大好き陰謀論

  • 作者:内藤 陽介
  • 発売日: 2020/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

フェイクニュースの見分け方(新潮新書)