プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】よーの予言を考察⑧食べ物編~塩と砂糖と乳製品

f:id:mousoumajyo:20210320142316j:plain

謎の予言者(?)YoH…なんかめっちゃ親切に細かいアドバイスが書かれている。

けっこういい奴なんじゃないかと思っているBBA私です。

 

 

世の中に溢れる不思議体験談から共通点と法則性を探っている

夜な夜なネット徘徊人BBA私です。

 

今、興味ぶかく読んでいるのがこちら

 

world-fusigi.net

 

今後の国際情勢から急に話題は「食べ物だよー」

 

 

よーの予言とBBA考察:塩ねー

日本だと「〇〇の摂り過ぎはダメ!」という

健康情報ブームが起きやすい(^^;)

 

何か「悪者」を作ることで

他のモノを「善」に見せられるし、

健康法ブームも作りやすいからだろうね~

 

怖いねー(YoHの口調の真似)

一昔前は「塩分の取り過ぎアカンで!」大ブームがありました。

塩について「よーの予言」ではこう語られております。

塩ねー

べつにちょっと多めにとっても構わないよー

お年寄りはあまり医者のいうこと気にしなくていいよー

まぁでもねー、天然の塩とか味噌の方がいいよねー

 

※上記リンク先より

 

BBAもよほど塩辛いモノ好きで

偏った食生活じゃない限り

あまり塩分の取り過ぎは気にしなくてOKだと思っている。

 

きっかけはたぶんこの本だったはず

 

本来人の体は健康で医者いらずっての納得なんですよ。

 

 

 

医師や薬に頼る前に、そもそも健康を維持していこうという話。

 

よーの予言とBBA考察:砂糖ねー

「砂糖」これは根が深い問題な気がします。。

砂糖ねー

あまり摂らない方がいいけどねー

でも言うほど気にしなくて大丈夫だよー

まぁ白砂糖はほどほどにねー

 

※上記リンク先より

 

私も小さい頃から最近まで

「甘いもの=幸せ」と思っていた(^^;)

でも、自分の体を観察・記録するようになり

更に40代ってこともあり、体の声に耳を傾けるようになって以来

「甘いもの」をそれほど欲しなくなった。

 

最初は「甘い酒苦手」になったことから

私に中で「甘い≠美味しい」が無くなっていったんだよね。

 

とどめにこのドキュメンタリー映画です。

 ⇓

あまくない砂糖の話(字幕版)

あまくない砂糖の話(字幕版)

  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: Prime Video
 

 

心身共に病んでいく様子に恐怖感じたわぁ

スムージーで摂るよりも、野菜も果物もそのままがイイよ。

 

よーの予言とBBA考察:乳製品ねー

これは意外だった、毎朝コーヒーに牛乳入れて

ヨーグルト食べてるんですもの、私(‘v‘)やっちまったぜ~

乳製品ねー

あんまり摂らない方がいいけどねー

でも言うほど、気にしなくて大丈夫だよー

一日たまご一個分くらいかなー

 

ビオチンとかけっこういいよー

でもねー、砂糖とか乳製品とかと

ちょっと相性悪いかもねー

 

砂糖と乳製品はねー、子供にはいいけど

大人になると抑えた方がいいかもねー

がん細胞とかねー、糖分大好きっ子だよー

 

でもねー、いま俺の言ったことねー

あんま気にしなくていいよー

 

※上記リンク先より

 

ビオチン(?-?)

あんまりピンときてない私です(馴染みがない)

 

 調べたらサプリがいっぱい出てきた!

でもどうやら普通に食事で摂取できそう(^^)

⇒鳥レバー、豚レバー、ナッツ類、牛乳、卵黄、大豆、豆類、シイタケ、あさり、などなど

 

 

 

 

ガンにならない食べ方、生き方 (PHP文庫)

ガンにならない食べ方、生き方 (PHP文庫)

 

 

 

科学的根拠にもとづく最新がん予防法(祥伝社新書)
 

 

ガンを恐れないで生きていきたい(BBAの願い)

冷えもよくないんだって。

 

BBAまとめ:いうほど気にしなくて大丈夫だよー

塩はダメ!

砂糖はダメ!

乳製品はダメ!

 

っていう極端な考えになるのが一番毒だから

  • 摂り過ぎはダメで、少量が適量だよー
  • でも、いうほど気にしなくて大丈夫だよー

という2点を頭の片隅に置いておくことにしよう(^^)

 

なんかさ、YoH氏ってけっこういい奴な気がしませんか?

BBAは聞きやすく、わかりやすく、いいアドバイスしてくれてんな~って感心中

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ゆるめる・温める・巡らせる

ゆるめる・温める・巡らせる