プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【人生凹凹】PCが~ご機嫌斜め~ご乱心です

私がこんなに尽くしているのに…なんなのよ~

ということで我が相棒であるノートPC様がご機嫌斜めっす。

つーか、最近不調気味なんすよね(^^;

 

気長にその都度 ご機嫌伺って「機嫌を直して」もらっております。

ちょいとメンテすると後は順調に走り出す感じっす。

もう長年使っているからかの~でも、まだ一緒に頑張ってほしいんや~

 

今日なんて起動させたらよ~急に画面表示が「でっかく」なっててよ~

「何でだよ!?」って思いながら、画像解像度とかよ~いじってみてよ~

そんでもなんか「横長」なんすよね、アイコンもウィンドも文字も⁇

なんか別にそれでも作業できるけど~「何か気持ち悪い」んですよね(^^;

 

んで、私なりに編み出した「最近の不調時の裏ワザ」かましたら治った(ホッ)

そういうことね、最初の動きにPC様からのサインがでてたわけかぁ

PC様なりに異種交流のためのサインを送ってくれてたんやな~

 

つーことで、PC回復までに時間かかっちゃって疲れたんで

本当は書きたかった

の「孟子」の回答の話はまた今度にします~

これ、めっちゃ書くのに頭と体力使うもんで。。

(私も旧型PCみたいな処理能力なんでよ~)

 

なんか急に、このブログへのインスタからのアクセスが急増しててビックリつーかビクッっとしている私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村