プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】更なる不幸に襲われる女と「説明・解説」を続ける男

f:id:mousoumajyo:20211007165506j:plain

イライラした状況の中、更に買い物バッグを落として中をぶちまけてしまうペニー

さらに袋に詰め直して持ち上げると、紙袋の底が抜けてしまい…(踏んだり蹴ったり)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン2第3話より

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

踏んだり蹴ったりの状況に追い込まれていくペニー

スーパーで買ってきた食品を床にぶちまけ

Oh, son of the bitch.

(クソッタレ!何なのよ、もう)

と叫ぶ彼女に、一貫した態度で接するシェルドン

状況を冷静に見つめつつ

f:id:mousoumajyo:20211007165506j:plain

The condensation on your frozen foods weakened the structual integrity of the bag.

(冷凍食品の結露が紙袋の強度を下げてしまったんだ)

 

ある意味完璧な対応なのかも…「大丈夫?」ってここでいわれたら

キィー!って感情が爆発して八つ当たりしちゃうかもしれないし。

 

一定の距離を保ちつつ話を聞く

そして真直ぐに言葉をとらえ、真直ぐに返す

これは…実はすごい対人能力なのかもしれない(気がしてきた)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村