プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「このバカなドアが開かないの」~その時何が起きていたか?

f:id:mousoumajyo:20211006163446j:plain

アメリカのドラマの脚本にうなった第3話、

このシーンも重要な意味を持っておりました。

素晴らしき伏線と暗示なのだ!

 

 

「面白い」から観はじめたビッグバンセオリーですが

英語耳ように何度もセリフをφ(..)メモメモしながら観ていると

あ~脚本がよく出来てるな~と感心させられます。

 

1話でみても、長期のシリーズ通してみても凄い!

特にこのシーズン②の第3話は秀逸です。

ペニーとシェルドンの関係がグッと近くなった「点」はここだったかぁ~

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第3話

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

オンラインゲーム中に部屋の外から

なにやら不穏な音が鳴り響いてきて…

外に出たシェルドンはアパートのドアを

激しくガチャガチャしているペニーに遭遇

f:id:mousoumajyo:20211006161528j:plain

「何か、困ってる?」と声を掛けると

ペニーが「Yes」と振り返り,

イライラした様子でこう言います(^^;)

Yes, I can't get my stupid door open.

f:id:mousoumajyo:20211006163446j:plain

 

「困ってるわ、この私の部屋のバカなドアが開けられないの」

※激しくドアをガチャガチャいわし中

 

そんなペニーの姿をみたシェルドンは

You appear to have put your car key in the door lock.

Are you aware if that?

(車のキーをアパートのドアの鍵穴に挿してるよ、気づいてる?)

 

と、冷静に声を掛けます。

この問いかけにペニーは「Yeah!」と返しているので

どうやら、彼女のイライラの原因は他に有りそうです(嫌な予感)

 

この鍵の挿し違いと、彼女の本当のイライラと

これから起こることがすべて上手く繋がっているのです。

(脚本家ってすげ~と思った)

 

今回のペニーとシェルドンの掛け合いも最高です(^^)

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村