プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】蠅を食べてしまったことを嘆く彼女への対応「良質なタンパク源だ」

f:id:mousoumajyo:20211007164716j:plain


f:id:mousoumajyo:20211007163214j:plain

まー食べちゃったものはもう仕方がないので

「いい方に考えよう」ってのは納得(かな?)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第3話より

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

このペニーの深い悩みを聞いた後のシェルドンの対応をご覧ください

f:id:mousoumajyo:20211007161027j:plain

どうやら前半の深く濃い「人生の悩み」焦りや不安には触れず

「蠅を食べちゃった」とこに反応したようです(^^;)

f:id:mousoumajyo:20211007163214j:plain

 

Well, actually, insects are a dietary staple in many cultures.

(まー、実際に、虫を食べる文化は多い)

 ⇒昆虫は多くの文化(地域)でよく食べられているよ

 

They're almost pure protein.

(良質なタンパク源さ)

 

「あーそっか、じゃあ、食べてよかった」とはなりませんが

蠅を食べてしまった女性に対しいても

「オエ~」とか「汚い」とか批判しないシェルドンは素敵や

(見習おう、虫も失礼だし)

 

こんな状況の中、さらなる悲劇がペニーを襲うのです…

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村