プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の学び:人間関係】不健康な愛による暴力や虐待~女性の3人に1人、男性の4人に1人が経験する!?

f:id:mousoumajyo:20190425112359j:plain

はじまりは「幸せな愛」なのに

英語の勉強に「TED動画」を毎日1本は見ているのですが

今日の動画は是非多くの人に見て欲しい講義です。

恋人やパートナーや不健康な愛により「暴力や虐待」に被害を経験する人の数が

私の想像よりはるかに多い数字だったのです!

 

 

不健康な愛による暴力や虐待は

3人に1人の女性、4人に1人の男性が一生のうちに経験するんでそうです。

この動画の中で語られています。

 

不健康な愛から暴力や虐待関係になっていく事に

5つの兆しがあろうそうです。

 

あまりにひどい暴力や虐待は命にかかわるので知っておいた方が

健康な関係を保つためにもいいと思います。

 

www.ted.com

 

不健康な愛もはじまりはロマンチックでハッピーなものなのです。

そこから徐々に歪んでしまう(;;)

 

「愛は本能であり感情あるが 愛する能力は時間をかけて磨いていけるスキル」

だと彼女はいいます。

 

はじまりは本能的な感情のゆらぎやトキメキでも

「よりよい関係性の維持」にはスキルが必要なんですな。

確かに。

 

健康な愛の基本は「お互いの独立」というのも納得。

相手の存在意義が自分の幸せを測るためのモノにならないようにしないとね。

 

束縛や嫉妬(過度な嫉妬)は

相手を見ているふりして強い自己愛の現れなんでしょうね。

「嫉妬」の感情捨てたいわぁ…

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

 

 

 

 

 

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!