プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女鉄メンタル】独身40代の凄まじい孤独はチャンスでしかない!自分のためだけに時間を投資できるぞっ

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

f:id:mousoumajyo:20180831112315j:plain

昨日、見つけたはてブで話題になってた「40代独身の孤独は凄まじい」という投稿

この件について私も40代プロ独女として考えを書いてみたよっ

 

 

昨日話題にあがっていたこの投稿

 

anond.hatelabo.jp

 

朝から晩まで孤独。

 

私は「孤独」というものを調べてみた

そしたら

こう書いてあった。

 

「自分がひとりである」と感じる心理状態

 

 

今、凄まじい孤独を感じている独身40代の方へ

と今日は半分手紙風な内容です。

 

 

人は自分の認識と感情の中に生きている

 

変な話に聞こえるかもしれないが

きっと40年以上生きてきたなら

あなたも気が付いているはず。

 

あなたは、

あなたの認識した現実とあなたの感情の中に生きている。

 

孤独とは「孤独と感じている心理状態」なだけ。

 

「いくら稼いでも、誰とつるんでも・・家族がいる奴より・・」

というが

家族持ちは家族持ちでまた苦悩があるのだ。

 

そして孤独を紛らわすために誰かと一緒にいても

自分の中にある「孤独感」を消さない限り

人といる方がコントラストが高くなり孤独感はいっそう増していくよ。

 

 

 ここでも書いたが、

孤独から逃れるために予定を埋めても

孤独からは逃げられないことは私も自分で実体験したから痛感した。

dokujyolife.hatenablog.jp

 

孤独を感じている暇はない!計画を立て戦略を練る

 

この本は読んでいるだろうか?

これを読んだら孤独に打ちのめされている時間は無いはず!

日本がもう止まらない人口減少国家である以上

海外の市場や国内にいても国際的な競争力が個人個人求められる。

 

もう既に

真心・一生懸命・地道にコツコツといった真面目で良き人が

報われる時代ではないけど

その中で個人の確固たるポジションをとらねば望むように生きていけない。

慎ましい今手にしている「当たり前」と思っている幸せでさえも。

 

 

 この本も読んでおくべき1冊。

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

 

 その孤独は逃げていても嘆いていても解決しない。

その孤独の原因を独身であるとするならば

今すぐ理想の状態を明確にし、そのための計画をたて成功するための戦略を練るべき!

 

 

圧倒的な知識・思考力・個人の強みを持ってポジションをとるべき

孤独を感じるというのは

時間的に「孤独だと感じる」余裕があるから。

 

その時間は是非とも

これから必要になる自分の個人競争力に使ってはどうだろう。

 

国際的な政治経済の知識、

人の心理、各国や地域の歴史や文化、などの知識はもちろん

進化し続けるIT技術やネット社会の今後の動向など

時代が動いている限り学びは尽きない。

 

おすすめオンライン学習・スキルアップ

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

※人気の講座が今なら1,900円~と格安 8/31までは1,200円だったのに(><)

 

更にこの本にれば

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 インプット3に対してアウトプットは7必要だという。

 

あなたの持っている知識は活用し、何か形にしたり成果につなげないと

意味がない。

 

あなたが孤独と闘うなら

今自分にある知識で人の役に立つことを

仕事以外でも目指してみては?

人の悩みを解決したり、人を笑顔にしたり

大げさでなく小さいことから。

 

私なんて41才未婚のピカピカの独身女であること

恋愛もクセの強い元彼たちと人生七転八倒・満身創痍の自分を

「プロ独女」と40代独身女であることを逆に希少価値として

このブログを書いている。

 

40代独身は自分の事だけに集中できるという強みがある

 

家族というのは素晴らしいし、

私もまだまだ恋愛はするし

パートナーとの生活も夢見てはいる。

 

でも40代独身というのは

圧倒的に自由ということも感じている。

だってみんな同世代の友人知人が

家族を背負って、義理の家族や親せき関係でも大変そうな姿も知って居るから。

 

40代独身は自分の意思で自分のことを決められる。

これは慣れてしまって「当たり前に」思っているだろうが

本当にラッキーだと思う。

 

旦那さんがいて、

奥さんがいて、

子供がいて

となったら自分のことを自分ひとりで

好き勝手には決められないから。

 

自分個人よりも

夫として、

妻として、

父として、

母として、

の立場で考えなければならないから。

 

「孤独」を強く感じる人は「求められる自分」を目指せば大丈夫

 

結婚した人が家族を幸せにするように

家族から愛されるように

自分も誰かに求められる自分をあきらめないで目指せばいいよ。

 

自分がダメな所ばっかりと思うなら

その想いを素直にブログとかにかいてみてはどうだろう。

 

同じ思いをしている人の心の救いや

よりどころになるかもしれない。

それも充分誰かの役にたつのではないかな。

 

SNSの影響で

みんな楽しそうで充実してる日々に見えて

実際は頑張ってそう見せてるだけだったり、

1部を切り取ったモノだったりするからね。

 

何者かになる素質はもっているけど

何者にもなれない人が圧倒的に多いもの。

だから今、時間が自由につかえる時に何者かになる行動をするのだ!

 

40代の我々は人口ボリュームでいっても

パワーのある世代で恵まれているのだよ。

40代の強みは意外とおおいぞっ

 

では、では、またね~

演説っぽいし説教ぽくなってしまって

申し訳ない。。。

 

プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村